スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月19日

行く前に入手できたら良いな


おはようございます。月曜日から1週間ほど日本を離れます。行く前にAPS-3LE2015を入手できたらと思います。
帰ってきてからじゃ遅いですよね…。てか今からでも間に合うかどうか正直なとこ不安です。

せっかくウキウキ待っていたのですから。手に入れて心置きなく出国したいです。  

Posted by コウ  at 07:20Comments(0)APS

2015年09月17日

大阪公式会お疲れ様でした


画像が全く関係ないですねw

私自身は一度しか参加したことありませんし今回も不参加でしたがAPS大阪公式参加された皆様お疲れ様でした
今回はハンドガン、ライフルのダブル公式だったようでたまには他所でもダブル公式も面白いじゃないかな?と思います。
まあJASGさんの負担が大変でしょうし。東京でやったら会場のキャパ超えてしまうと思われます。

実は私は仕事で来週1週間日本を離れます大阪にはいけませんでしたが国外にはいかされますw

そういえばLE2015次の土日までに買いに行けばありますかね?それが気がかりです。行く前にゲットしたいです。  

Posted by コウ  at 07:20Comments(0)APS

2015年09月07日

お目当てゲット


昨日の赤羽APS練習会ですが赤羽いった目的は他に既に書いている。フロンティアさんオリジナルのAPS-3マウントベースとAPSCUP本体会特集のMJマガジンでした



APSCUP本大会特集ということで参加者全員が載っています!

へぇ~それは嬉しいですね(棒)
 唖然…
この意味がわからない方は是非こちらを!最高のお二人のやりとりが見られます。

本大会の参加者を全員載せるという企画は、以前にMJマガジンさんが本大会特集された際もありました。
あとほかの方もブログで綴られていたことですが。

このように文章が掲載されているページに写真がありその上に黒文字の小さな文字なので正直非常に読むのが大変です。
視力の問題とかではなく。ここは企画としてはよいですがもう少し配慮欲しかったです。


まだ未開封ですがフロンティアさんオリジナルマウントベースのレッドを入手できました。
マルゼン純正のサイトをそのまま搭載できるのでオープン部門のシューター(私もですが)にも評判がよい製品です。
フリーの方は勿論!APSシューターに心強い製品です。  

Posted by コウ  at 07:19Comments(2)APS

2015年09月06日

楽しい1日のスタート


おはようございます。本日は午前中は赤羽でのAPS練習会にいき午後からは秋葉原のマルイフェスに行ってきます。
射撃以外のガン関連のイベントに行くのは久しぶりですね。
両方とも楽しみです!  

Posted by コウ  at 09:09Comments(0)APS

2015年09月04日

リミテッドエディション楽しみですね


APS-3のLE八月の夏休みに入手して使う予定でしたが発売日がズレたので残念ながらそれは叶いませんでした。
まあマルゼンさんが細部を煮詰める時間だったと考えましょう。

いよいよ入手出来る日が近づいてきて楽しみであります。
来年の本大会では多くのシューターの手に握られていることでしょう!  

Posted by コウ  at 07:24Comments(0)APS

2015年09月03日

赤羽いったついでに手に入れたいですね


画像が記事内容と全く関係ありませんが。

次の日曜日に赤羽にいくよていなのでその時。フロンティアさんオリジナルAPS-3用マウントベースのレッドを入手できたらな!と思います。
マルゼン純正のAPS-3用のフロントサイトがそのままポン付けできるのがありがたいですね!LE2015はまだ発売になっていませんが。
今から楽しみです!  

Posted by コウ  at 07:14Comments(0)APS

2015年08月24日

プロジェクト赤


昨日は私用で上野に行きました。当然ながらマルゴーさんやファーストも覗いてきました。
そして帰宅後にある方のTwitterで赤羽フロンティアさんでAPS-3用のマウントベースが再販されていることを知りました。

私が好きなもあるようなので帰りに赤羽まで足を伸ばして買ってくれば良かったな!と思ってます。
目論見としてはAPS-3LE2015に搭載するつもりです。私はフリーにはしませんが。見た目の好みで使いたいですね。
オープンではマルゼン純正のサイトを使える優れた設計なので。

LE発売がいつかわかりませんが。準備しておきたいものです。  

Posted by コウ  at 07:41Comments(0)APS

2015年08月20日

練習会もくろみ中


聖蹟桜ヶ丘のホビーライフさんのホームページが見つからないと先日記事内で触れたところコメントで教えていただくことができました。

このシューティングの世界は本当に親切な方々が多くなんかいつもお世話になってばかりです。

で!早速参加いつしようか企んでます全て参加することはできないでしょうが。フロンティアさんの練習会も含め月に二回程度は試合形式で撃てるようになればだいぶ。違うと思いますから。
とにかく練習不足が本大会や公式でこれでもか!と露呈している有様ですので。  

Posted by コウ  at 07:14Comments(0)APS

2015年08月18日

APS本体会珍事件


さて既に1ヶ月以上前ですが。APSカップに参加された皆様お疲れ様でした!
毎回様々なドラマを生む本大会ですが。どうじにえ?そんなこと!と思うようなこともあります。今年私が体験または、お聞きした出来事を!

その1ライフルクラスブルズアイ中断
これは私がいたスクワッドで発生しました。ブルズアイスタンバイ!レディゴーで6名のシューターが一斉に銃をかまえサイティングをしますが。まだ一人も撃っていない状態で。いきなりのストップ!

理由はストップウォッチの操作のミスだったようです。ただ皆さん冷静でしたね。再開後は何事もなかったように競技は再開されました。

その2残り30秒で競技終了コール
これはハンドガンクラスのシルエットのプローンで私が経験しました。プローンがあと1発の時。メインジャッジの競技終了のコール!思わず。
え《゚Д゚》?となりましたが他のシューターが 撃ち終わっていたあやまって言ってしまったようです。
すぐにサブジャッジがメインジャッジに知らせてくれたのでもう1発撃てました!で外れましたw

その3銃口を外してください
今大会から競技開始前。とスタッフがレンジ内に入る場合は銃口カバーの装着が必要になりジャッジの銃口カバーを外してください!というコールがあってから外すレギュレーションになりました。
その中での言い間違いで銃口を外してください!というコールがあったそうです。思わず聞いていた方は笑ったそうですが。
緊張がほぐれむしろ良かったのではないでしょうか。


本大会でもいろいろなことが起こりますが基本、危険なことや点数の間違いとかが発生しない限りはそれほど目くじらを立てずに。いるのが良いと思います。

ブルズアイ中断も誰1人苦言は言いませんでしたし。心にゆとりをもって参加するのがよいよ思います。  

Posted by コウ  at 07:07Comments(0)APS

2015年08月15日

修行の場を求めて


おはようございます。さて今週は夏休みを過ごしています。蔵前工房さんも夏休みなので週末会もお休みなのでどう過ごそうか思案中です。

いま土曜日に時間作るのがなかなか難しく週末会も全然参加できていません。しかしあまりのAPSの練習のしなさも嫌なので精密射撃情報部さんが毎月開催する練習会にはいきます。
土曜日は難しいものの日曜日は余程のことがない限りは、大丈夫なのでそうなると本体会の会場で。お誘いいただいた。
聖蹟桜ヶ丘のホビーライフさんの練習会がとても気になりますね。

ただググってもホビーライフさんのHPが見つからないのです…毎週日曜日なのだがオーナー様の都合で中止になる場合もあるとのこと。ですのあで朝ホームページを確認してから来場すべしととのことなのですが。

朝から行われるので私が自宅をでるのは朝6時代になるのでこんな時間に電話かけて迷惑にならないかな?という不安もあります。

参加するかはまだ保留ですが行きたいですね。  

Posted by コウ  at 09:24Comments(2)APS

2015年08月12日

夏休み前の1日に


いま夏休みナウです。
今週は蔵前工房さんも夏休みだと思っていたのですが。あと1日あったので今日お邪魔しようと思います。
欲しいものもあるので。チャンスです。  

Posted by コウ  at 10:31Comments(0)APS

2015年05月29日

久しぶりに練習いきます


おはようございます。明日はAPSライフル公式ですね!しばらく公式ご無沙汰でしたが明日は参加します。
参加される皆様。よろしくお願いいたします。
今日は久しぶりりに蔵前に練習しに行きます!もしみえられる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!  

Posted by コウ  at 09:16Comments(2)APS

2015年05月03日

本体会でます!


おはようございます。最近APS銃を自宅で構える程度しか練習できてていませんが。
夏の祭典APS本体会だけは参加できそうです。

それと30日の公式も前日にお休みをもらって練習して付け焼刃ですが参加しますので皆さんよろしくお願いします!  

Posted by コウ  at 09:10Comments(0)APS

2015年04月05日

参加することが最大の課題です


皆様おはようございます。昨日のAPS公式練習会へ参加されたシューターの方々お疲れ様でした。

私も参加したかったのですが残念ながら叶わずでした。5月と本大会だけはなんとしかて出場したいものです。
しかし私だけじゃないでしょうが仕事の都合やその他もろもろの事情でなかなか時間が作れず競技最大の課題が参加することになってしまっています!
  

Posted by コウ  at 08:53Comments(0)APS

2015年03月22日

目指せ5月かな…


おはようございます。またブログをしばらくほったらかしてしまいましたface07

さて来る4月4日はAPSライフル公式会いきたくてたまらないのですが正直難しいかも知れません。
5月の末の公式会だけはなんとかして参加したいですが。去年から何かと多忙でなかなかAPSというかシューティングに時間をとれません。
日曜は確実に休めるのですが土曜や祝日は休めたり休めなかったりです。まあそんな環境でも立派にシューティング続けられているかたも多いでしょうから。私の努力不足でしょうか。

とにかくなんとかこの世界とつながっていたいものであります。  

Posted by コウ  at 09:24Comments(0)APS

2014年10月19日

充実した土曜練習会でした!



おはようございます!昨日は久しぶりに蔵前練習会に行ってきました

家にあった古いロットのスーパーグランドマスター弾を持って行きましたが購入時は素晴らしい制度だったものの。
素材のユリア樹脂はやはり時が経つと収縮しいびつになっていたのか新しい弾程はあたらず。
時々大きなハズレがでました。賛否両論ありそうですがBB弾には使用期限がありそうですね!
ライフルだけしか持参しませんでしたが桑田社長や皆様のおすすめでハンドガンもレンタルで参加。
本大会以来撃っていなかったのにブルズが100点でました。その時に結構これいいぞと言われて買ったのが新たなG&Gの0.3g弾です。

この弾は初期にも買って痛い思いをしたので敬遠していましたが新たなグレーになった弾はよいみたいので試したいと思います。

練習会のあとは、社長とマスターと共に飲み食いに!紅生姜の天ぷら最初甘く見ましたがこれが美味しい。そして安い。一撃で気に入ってしまいました。

本当に楽しい一日でした。次行ける目処はまだ立たないですが。また皆様よろしくお願いします。  

Posted by コウ  at 08:38Comments(0)APS

2014年10月18日

久しぶりに練習会行きます!


おはようございます!先週の祝日に仕事があり代休なので今週が三連休になりました。
土曜日もなにげに忙しい日が多くなかなか蔵前APS練習会に行けない日が多かったですが今日はいきます。
午後から向かうつもりです。昨晩は本大会で過去最悪の結果になったのでもう一度銃の状態を簡単にですが。確認しました。

まあ最大の要因は練習不足ですが…。久しぶりの練習会楽しみです。皆さんよろしくお願いします!  

Posted by コウ  at 09:51Comments(0)APS

2014年10月12日

いけなくて残念でした


昨日のAPS公式参加の皆様。お疲れ様でした。1週間ずれていたらいけたのですが…残念ですが仕方ないです。

赤羽フロンティアさんが毎年出しているAPS参戦記集も今年は投稿できませんでした。最初の年は投稿第一号でしたが…来年はかきたいです。というかAPS更にはシューティングにもっと拘りたいですがなかなか時間が思うように調整できない時間調整下手をどうにかしたいですね。

いまのところGUNの楽しみはKSCのマカロフ発売でしょう首をながくして待っております。  

Posted by コウ  at 09:02Comments(0)APS

2014年10月05日

安定したシューターの凄さ


もう昼近ですが。おはようございます。
既に大坂の公式も終わってしまった後ですが今年の本大会のことをまだ書きます

まずオープン優勝者はキモシュン氏でしたね。
196点でプレート1枚以外ミスなしという素晴らしい結果でした!そして2位のRISKY氏さすがの安定度。
考えて練習している人は違います。現時点でフリーサイトで200点満点がでていますがオープンでもいつ出ても不思議では、ないでしょう。

で!私はライフルクラス終了の日に既に書いているようにターゲット1で楽しくゲーム会と飲み会。帰宅したのは日付が変わったあとで朝一番のAグループでしたが不思議と眠気はありませんでした。

ブルズアイで鼻がムズムズしながらトリガーを引き1発0に撃ち込むという大馬鹿をしましたw

その後ほとんど練習していませんでしたが意地で撃ちました。
最終競技のシルエットで初弾で8mを狙い。左にそれたのでその場でサイト調整をして撃つという無茶ぶりでしたがそのおかげかあとは、なんとかあたり。ギリギリでエキスパートのスコアでしたw

  

Posted by コウ  at 12:04Comments(0)APS

2014年09月21日

新幹線に飛び乗りたい衝動に…


おはようございます。本当に週一しか更新しなくなってしまいました(^_^;)書きたいことは一杯あるんですがね。
APSのハンドガンクラスのこともJSC観戦のことも…時間をかけてもタイトル通り気のままに書いていきたいです


さて今日はAPS大阪公式ですね私も昨日は用事がありましたが午後6時すぎには終えていたので。エントリーこそしていませんが皆さんのお顔も見たいので東京駅いって新幹線乗っちゃおうかな?との思いが何度も脳裏をよぎりました。
結局いま東京の自宅でブログかいてますが。


参加の皆様のご武運を願います目標達成できるように頑張ってくださいませ。  

Posted by コウ  at 09:47Comments(2)APS