スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月12日

マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12


マルイフェスで最大のPRをマルイさんがしていたものがこのAAー12です。

私はこれの実銃のことは詳しくはわからないのですが。フルオートのショットガンであります。リアルガンはフルオートのみだそうですがマルイさんのこの電動ガンはセミオートも備えています。これは嬉しいですよね。


こちらは実際にBB弾を発射できる17mのレンジが準備されていたので並んで実際に撃ってきました。
グリップは細身で握りやすくトリガーも近いので手の小さい方でも撃ちやすいと思われます。パッと見で大雑把なサイトだなぁと思ったのですが。実際に構えてみると狙いやすいサイトでした。ピンポイントの標的を狙うこともできそうです。
ホップ機能には定評あるマルイさんですので17mをキレイに弾が飛翔していきます。3発でフルオートで撃つと恐ろしい弾幕です。
撃ってる側からBB弾でターゲットの確認がしづらく感じた程です。


オプションで発売されるドラムマガジンです装弾数はなんと3000発超とのこと。単四電池4本で電動巻上げとのことです。これを装備すればマルイ製品の中で圧倒的なファイアーパワーの銃になるのは間違いなしでしょう。
広報の方によると銃本体と同時発売は難しく本体より後になる予定とのことです。


内部が見えるスケルトンモデルが展示されていました。

次世代電動ガンのような本体のアクションはなく撃った感じはスタンダード電動ガンでした。

価格は5万円前後とのことです。バッテリーの持ちですがやはり3発同時発射でピストンも3個あるそうなので。若干ほかの電動ガンよりは消費が早いとのことです。ホップアップも1バレルに1つの3箇所。ホップのかけ方の違いによる飛び方の違いをする実験とかに便利そうですw

どのバレルからどの弾を撃つかとかはさすがに選択できないので3本のバレルからそれぞれ3種の違う重さの弾を撃つとかはできないでしょう。

これが成功したらAKの機構を使用したショットガンサイガとかの製品化もありうるかも知れないのそれも期待したいところです。  

Posted by コウ  at 07:15Comments(0)アサルトウエポン