2011年11月25日
新型はもやしっ子だった?
赤羽でのアンリミ練習会の会場にて驚くべき事態が発生しました
期待して購入された方が多いと思われるKSCのSTIの07エンジン搭載モデル
自他共に認めるKSC製品愛好者であるG3フリーク氏
この日もこのSTIを持ち込んで撃たれていたのですが。トリガーが戻らなくなるトラブルが発生
トリガーバーに焼きいれしてみるも…。
原因ですがグリップフレームです。私も触らせていただきましたが物凄く柔らかく押せば簡単に沈み込みます。
強めにグリップすると内側に沈み込んだフレームがトリガーバーに干渉。結果トリガーが動かなくなるという重大すぎる問題が発覚。
同じ問題でお悩みのオーナーは多いのでしょうか?
折角エンジンが良くなったのにこれは…。
あちらを立てればこちらが立たずとは。古くから言われますが。これは、あくまでも。
燃費の良い高出力エンジンは不可能。というような。
ある要素に特化するために何かを妥協しなければならない。というのとは訳が違い旧型と同程度のフレーム硬度あれば達成できるものです。
俺!目の前に担当者がいたらデーモン閣下みたいになるよとは、あまりのことに怒りを覚えたG3氏の言葉。憤って当然かと。
メーカー様には対処をお願いしたいですね。
さて今日は泊りがけで新潟県まで行って来ます。造っておいた、狩猟及び鳥類の名称日露、和露用語ノートの出番です。
明日の蔵前でのAPSポスタルは残念ながら不参加となってしまいますが皆様の成績に期待します。
もやしっ子は、大会後に時間をかけて対処しようと思いますー。
現在、PAWワークスというカスタムショッップさんにて、トップシューターさんとの耐久試験の最中のようですので、まだまだ未知数みたいですね。。
そうですね。もう目前なのでじっくりテストする期間が残念ながらないので大会後に吟味してみるのが良いと思います。
それにしてもアレには驚かされましたね。ベレッタで参加されますか。
残された時間は多くありませんが少しでもデーターを取れることを期待いたします。
☆k.ishida様
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。今は色々制約多いでしょうが後の楽しみが増えると思って頑張ってくださいね。
まだ出て間もない製品なので未知数のところが多いのは、致し方ないとも言えるかも知れません。
きっと対処法及びにパーツがこれからドンドン出現すると思います。