2012年12月27日

最狂の脅し銃

最狂の脅し銃
クリスマスプレゼント交換会で、しおじゃけ氏に頂いた宝箱に入っていた一つが。
このマルシンCOP357です。ロングバレル版ですね。
弾薬が装填されたチャンバーが一体となったバレルを一つの銃に束ねるペッパーボックスピストルと言われる種の銃です。

最狂の脅し銃
どこで使い方を習った?説明書を読んだのよ!
なんとなくコマンドーに登場したロケットランチャーに似ている気がw
それにしても凶悪な面構えです。迫力だけならデザートイーグルを凌ぐかも。
最狂の脅し銃
こんな風に詰られながら向けられたらチビりますw

最狂の脅し銃
当然チャンバーも4個。
最狂の脅し銃
もちろんガスの放出口も4つあります。結構手間の掛かっている製品です。

最狂の脅し銃
銃の上部にあるロックレバーを引けばスプリングの力で勢いよく中折れします。

最狂の脅し銃
フロントサイトがありますが銃の構造上発射するごとに上下左右が変わるので目安程度ですね。でも元々精密にターゲットを狙って撃つ銃じゃなくて。
目の前の標的にブチ込む銃なので目安でもあるだけ上等です。

最狂の脅し銃
1911系のトリガーをそのまま、デカクしたようなトリガーです。遊びはかなりあり発射するまでのストロークが長く発射時のキレはかなりの粘りがあります。
ですがこれは、狙って撃つ銃じゃなくて目の前の…(略)

架空銃COP357は実在します。ロングバレルがあるのかどうかは調査不足でわかりませんマルシンのことなのでロングバレルはマルシンオリジナルかも知れません。

1丁でバレルが2本以上ある銃を持つのは初めてですが。これは面白いです。
持って楽しいトイガン趣味の原点を思い出しました。




同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事画像
ガスブロか次世代か
12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます
マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12
M4ガスブローバック戦国時代
GUNファンも注目の楽器
お誘い令状がきていましたが
同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事
 ガスブロか次世代か (2015-09-16 07:23)
 12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます (2015-09-15 07:12)
 マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12 (2015-09-12 07:15)
 M4ガスブローバック戦国時代 (2015-09-09 07:10)
 GUNファンも注目の楽器 (2014-12-07 09:25)
 お誘い令状がきていましたが (2014-01-12 13:47)

Posted by コウ  at 07:33 │Comments(2)アサルトウエポン

この記事へのコメント
昔GUN誌かなんかでロングバレルは架空だと読んだような…?記憶が曖昧ですがトシさんがレポートしてたような気がします。ぜひともモデルガンで四連射してみたいですがモデルガン化はないでしょうね…(笑)
Posted by Volvo at 2012年12月27日 17:01
☆Volvo様
確かにトシさんはこの手のもの好きそうなイメージがありますね。
やっぱり架空ですか。想像当たってたw
マルシンですからもしかしたらハイパーデリンジャーの様に2本バレル発火にして発売するかも知れませんね。
上下左右の配置がどうなるか気になりますが。
Posted by コウコウ at 2012年12月28日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。