2014年09月28日

大泥棒と名探偵

大泥棒と名探偵
おはようございます。先日ルパン3世VS名探偵コナンTHE MOVIEをDVDを借りてみました。
本当は劇場で見たかったですが足を運びそこねてしまいました。

若干ネタバレがあります。ご注意を。

まず私が、名探偵コナンは主な登場人物とあらすじをある程度知っている程度ですが。前回のテレビスペシャルは楽しめました。
ただ今回もTVシリーズと同じくVSとタイトルにはありますが。この手の企画のお約束のように実際には共闘です。

まずこれは。先にテレビスペシャルのルパン3世VS名探偵コナンを見ておくことを推奨しますね。でないとストーリーで一部わからないところが出てきます。

冒頭で怪盗キッドが銃を撃つ場面がありますがそれが明らかにP38だったりルパンシリーズ知っている人なら一発でルパンが変装しているのがわかります。
前回は次元は、S&W M19を使う場面がありませんでしたが今回は、人命救助に使用。あとコナンと次元は、名コンビですね相変わらずw


ルパンがコナンにP38を向けて脅かすシーンがありますが。コナンはそういうのは、ロック外してから言いな!と冷静に突っ込まれますが。確かにこのシーンは明らかにセーフティかけているのがわかりますが。これは、十二興味ない人にわかるネタかな?といらん心配をしたりw

前回出番が少なかった五右衛門も今回は冒頭からしっかり登場します。

ルパンサイド、コナンサイド共に今回はレギュラーキャラ全出演という感じでした。灰原に不二子が手玉にとられるシーンは笑いました。

とくにコナンサイドは一部キャラ崩壊しているような気もしましたwですが楽しい作品でした。両方のファンに楽しめると思いまし。
私は、ルパンが好きですがコナン好きも楽しめると思います。




同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
マルイからG34が!
マルイM9リニューアル版は今月中
通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議
タナカさん最後の壁
TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw
成る程わからんw
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 マルイからG34が! (2015-09-10 07:20)
 マルイM9リニューアル版は今月中 (2015-09-08 07:29)
 通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議 (2015-09-01 07:45)
 タナカさん最後の壁 (2015-08-27 07:25)
 TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw (2015-08-19 07:17)
 成る程わからんw (2015-08-17 08:04)

Posted by コウ  at 09:59 │Comments(0)ガスブローバック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。