2015年08月10日

風化しないほうが私はありがたいですが…

風化しないほうが私はありがたいですが…
昨日に引き続き。マルゼンのバイオBB弾ことを。

私はサバゲーをやらないのでバイオBB弾を買ったことは殆どなくそれゆえ保管とかも気にしたことありませんが。
マルゼンの0.29APSバイオが想像以上にライフルに良さそうです。単価もぼほ1発一円と精密重量弾としては、安価な部類に入ります。

ただやはり保管法は気になりますね。とりあえずライフルを保管しているハードケースの中に一緒に入れておきます。常に室温ですし。暗所なので。
ただシューターとしては変質しないでくれたほうがありがたいですが屋外で撃つ人もいるはずなのでちゃんと風化するかは気になりますね

ググってみるとバイオ弾の実験されている方もいて。3年以上プランターで様子を見られたかたもいらっしゃるようです。
あと屋外で実験された方が鳥に食べられてしまったというのもありました。

私はとても実験する気力と時間がありませんが。ちゃんと保管すれば変質せず屋外で使えば風化するというのが理想ですね。まあ無理難題なのかもしれませんが。




同じカテゴリー(BB弾)の記事画像
マルイさんにぶつけてみた要望二つ
爆弾バイオボトル
待望の弾になるか
弾だけは難しい要素
撃たねば減らぬw
スネークショットは出るか!?
同じカテゴリー(BB弾)の記事
 マルイさんにぶつけてみた要望二つ (2015-09-11 07:27)
 爆弾バイオボトル (2015-08-13 10:04)
 待望の弾になるか (2015-08-09 23:05)
 弾だけは難しい要素 (2015-05-31 10:16)
 撃たねば減らぬw (2013-10-02 09:30)
 スネークショットは出るか!? (2013-01-23 07:37)

Posted by コウ  at 22:54 │Comments(2)BB弾

この記事へのコメント
蔵前で紫外線を通し難いバイオ弾用黒いボトル売っていますよ
2000発以上入りそうでキャップの裏に乾燥剤を入れるホルダーも付いています、キャップも引き上げてノズルを起こすことで、弾を取り出せます、700円程でしたマルゼンバイオ弾と一緒に購入しました。
Posted by たけ at 2015年08月11日 12:38
✩たけ様
今週は夏休みですが蔵前も休みだと思っていたら。今日はまでやっているとのことなのでこれから行きます!
Posted by コウコウ at 2015年08月12日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。