スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月31日

俺だって勝ちたいんだ!


既に1週間前の出来事になってしまいましたがAPSライフルクラスについて。オープン部門を昨年についで連覇を狙いましたが結果は一昨日来やがれでした…
ブルズアイではフライヤーと思われる点数圏外の場所に一発飛び。ムーバーでもミス続き。
結果的には、初参加の時を下回りました。グランドマスターバッジ保持者とは、思えない有様でした。

とにかく心技体全てダメでした。練習不足や調整不足など言い訳は山のようにできますがそれは、やめておきます。しかし悔しい。

既に書きましたが日曜日に練習できる練習会にお誘いいただいたのでいこうかなと考えてます。今日はいま家にいますが。

とにか悔しかった…今年のグランドチャンピオン戦でA部氏が俺は勝ちたいんだ!と雄叫びしましたが。俺も勝ちたいです!来年はこうならないようにしたいですね。

  

Posted by コウ  at 10:23Comments(2)APS

2014年08月27日

ありがたいお誘いが!


A部氏との歴史に残る熾烈な戦いの末ライフルクラスグランドチャンピオン2連覇を果たされたイザワ氏!本当にお見事でした!おめでとうございます!

さて私はというと散々な結果でした一応入賞こそしたものの点数は、初出場時を下回り本大会最低成績を記録しました。
心技体全てダメでしたね。最近はなかなか練習もできず昨年の大会以来数える程しか撃てていませんでした当然の結果ともいえるかもしれません。

日曜日だけは空いているのですが…そうしたら会場で日曜日にライフルクラスの練習会を開催されている方からお誘いが!

いつでも来てください!といってくださいました!今年の結果は歯ぎしりするほど悔しいのでまだ足を運んだことがない場所なので行き方を調べて通おうかな?と検討してます!来年はいい結果だしたいです!  

Posted by コウ  at 23:57Comments(0)APS

2014年08月26日

ちゃんと競技終わってますからね!


個人的に惨敗したAPSCUPでしたが。
2日目のハンドガンクラスの日は昼前にはご覧のとおりですw
私はOAグループで朝一番でしたし隣のJOE氏はハンドガンクラスはエントリーしていないので。
断じて飲んで撃ってはいませんよ!
酒好きなことから蔵前の人たちからアルコと呼ばれることもあるJOE氏ですがここ最近は私も彼を笑えない生活しましたwもうセーブしてますよ。朝辛くなりますから。

しかしこの味は格別でしたw

  

Posted by コウ  at 00:04Comments(0)APS

2014年08月24日

第24回APSCUPお疲れ様でした


昨日と今日と開催された第24回APSCUP東京本体会に参加された皆様お疲れ様でした。
今年限定で会場が浅草から錦糸町に変わりましたね。来年には浅草にまた戻るそうです。

私自身は練習不足をいいわけにはできますが予想以上に苦い結果に終わってしまいました。それはおいおい書いていきます。

2日間ありがとうございました!またお会いしましょう!  

Posted by コウ  at 23:52Comments(0)APS

2014年08月22日

泣いても笑っても明日


おはようございます。いよいよAPSCUP東京本大会が明日に迫ってきましたね。
今日はお休みをいただいたので午後から最後の練習にいってきます!

ライフルのオープンサイトは狂ったら一巻の終わり(前弾の着弾点が見えないのでずらして狙うのも非常に困難)なのでサイトインはとくに念入りにやりたいと思います。
では!  

Posted by コウ  at 11:17Comments(0)APS

2014年08月17日

とりあえず安心した練習会


おはようございます。昨日は蔵前工房での練習会に久しぶりに参加してきました
ライフルのピストン内部の摩耗していたパーツを新品に交換して参加しました。最初はやや弾速が不安店で心配でしたが。

調整しブルズとプレートをしっかり当てられたので安心しました
しばらく射撃がご無沙汰気味だったので射撃後のフォロースルーを疎かにしていたことに気づきましたね。これは精密射撃なら極めて大切なことで。それを意識していたらちゃんと当たりました。

本体会でしっかり撃てればまた上を狙えるでしょう。本大会前にまたいけるのでその時。しっかり基本を守って撃ち身体に射撃を思い出させたいものです。  

Posted by コウ  at 10:06Comments(0)APS

2014年08月13日

今日から夏休みです


おはようございます。今日から5連休でおやすみ。久しぶりにまとまったお休みです。
土曜日は、蔵前のAPS練習会にいくつもりです!
来週の本体大会前にもお休みをもらっているので。これを活用しベストを尽くしたいですね!  

Posted by コウ  at 10:13Comments(0)APS

2014年08月10日

レギュレーションブックがきました


全国のAPSシューターの皆様おはようございます。

既に本大会に参加される方々とお手元にはレギュレーションブックが届いていることでしょう。
私は今年は、色々立て込み、公式会もろくに顔出しできない状態だったので本大会申し込みしたものの忘れ去られたかも…とか思ってました。JASGさん御免なさい。被害妄想が激しすぎますねw

で例年通りライフルとハンドガン共にオープンサイト部門です

グループナンバーはライフルクラスがRO-005でハンドガンクラスがOA-20です。

競技順は去年と同じですね。ライフルクラスで競技順が2年連続で同じだったのは初めてです。

来週にかけてなんとかあがき食らいつきます。  

Posted by コウ  at 10:16Comments(0)APS

2014年08月03日

暑い熱の熱き静かな戦い


こんにちは。いよいよ8月ですね。いよいよ本大会が間近に迫ってきましたね。
今年は毎年使っていた浅草の会場が耐震補強工事で使用できないことから(JSCなども同様)で会場が錦糸町のすみだ産業会館に変わりますね。

公式競技会に参加している人はお馴染みの場所でしょう。空いた時間に出歩くのであれば、浅草は魅力的ですが駅からのアクセスは、すみだの方がよいですね。何しろ真ん前ですから。レストラン街があるビルですし周囲には弁当店やファーストフードもあるので昼飯も選択肢多いです。

私は夏休みを活用して悪あがきしますw楽しみです。  

Posted by コウ  at 11:21Comments(0)APS

2014年07月27日

前の一週間を有効に


おはようございます。なんだかんだでAPS東京本体会も既に1ヶ月をきるまでに迫ってきましたね。

過去最低の練習量になっている今年ですが本大会前に夏休みがあるので。
蔵前の練習会に参加し。さらに本大会前にもお休みをもらえているのでなんとか足掻きたいものです

勿論参加するからには特にライフルクラスは好成績を狙いたいものです!  

Posted by コウ  at 10:52Comments(0)APS

2014年07月19日

帰国します


今回のモスクワ滞在は一週間と短いながら。地下鉄事故にこの度のマレーシア航空機の事件と短期間に色々あった滞在でした。
年単位でロシアにいたこともありますがここまで色々世界的に報道される事件事故が起きたことはちょっと思い出せないですね。

さて本日は、APSライフル公式ですね!
私は帰り支度の途中でしょう。こちらの夕方に出立して明日の昼過ぎには成田についています。

参加できないのは本当に残念です。本大会で皆様にお会いしたいですね。ご健闘をお祈りしています!  

Posted by コウ  at 10:05Comments(0)APS

2014年07月13日

明日からユーラシア大陸


こんにちは。19日の公式には参加不可ということは既に表明していますが。
明日から20日までまたロシア行ってきます

私の出張としては短いですが。見事に公式にかぶりましたとさw
日本時間で公式が始まる頃にモスクワは早朝で明け方位の時間になりますね。時差は6時間です。
皆さん高スコア目指してくださいね!では行ってまいります。  

Posted by コウ  at 12:02Comments(0)APS

2014年07月10日

遥か遠くから皆様の結果を楽しみにしています


いま列島は台風のニュース一色ですね。皆さんもクレグレもご用心ください。
さて参加するつもりだった19日のAPS公式は急な出張でまたモスクワに行く用事が出来たため参加できませんface07

遥か遠くのユーラシア大陸の都市から皆さんの結果を楽しみにしてます

そして本大会。8月は夏休みを頂くのでそこで可能な限りの準備をしたいと思います。恐らく私にとっては、最も準備不足な本大会になるでしょう。
でもベストな結果への望みは、捨てていません。  

Posted by コウ  at 23:11Comments(2)APS

2014年07月06日

本戦エントリーできました!


おはようございます。忙しさでぶっ壊れ気味が加速している今日この頃です!
今月のAPSのライフル公式は急な出張が入り出場できなくなりましたが。JASGさんに連絡をとれ。本大会だけはエントリーできました。
当日に簡単な手続きだけで良いそうで感謝です。

どの程度準備して本大会に挑めるかはわかりませんが8月の本大会前には連休を取れるのでそれを有効活用したいですね。

楽しみと不安が入り交じる本大会ですが当然に楽しみの方が大きいので当日が待ち遠しくもあります。  

Posted by コウ  at 10:27Comments(0)APS

2014年06月29日

【悲報】俺氏参加できなくなる


皆さん。おはようございます。爽やかとは程遠い日曜日の朝ですw

さて来月の19日にAPSライフル公式があります。周囲の方々にも参加すると表明していたのですが。
昨日急遽来月モスクワいく用件ができてしまいましたwその日が公式にも被っているの参加できなくなってしまいました(ガビーン)

仕事のモチベーションが急降下しそうなのをなんとかこらえました。本大会の前は意地でも休んで本戦だけは…練習も思うようにできず過去最悪スコアを行進するかもしれない恐怖が。でも最後まで悪あがきして頑張ります!  

Posted by コウ  at 08:21Comments(0)APS

2014年06月28日

ハイレベルなる戦いを期待してます


皆さんおはようございます。誠に残念ながら私は欠場で会場に足を運ぶことも叶わないのですが。
本日はAPSハンドガンクラス公式ですね!

ここ最近のハンドガンクラスのスコアは190点代が凌ぎを削るハイレベルな世界になっているのでまた今日の結果を後に見るのも楽しみです。
しかしこれがAPSのよいところですが点数だけが全てじゃなく参加者皆が楽しめいけば行くほど同じ志の人の輪がどんどんできていくので結果がどうあれ無駄足になることはありません!ああ行きたかったです。
皆さんのご健闘そしてなにより楽しき1日になることを願っております。  

Posted by コウ  at 07:30Comments(0)APS

2014年06月22日

YOUはSHOCK!


今月の28日にはAPS公式ハンドガンがありますが。前々から嫌な予感はしていたのですが。
参加できないことになりましたface07

久しぶりにハンドガン競技!楽しみにしていましたがその淡い期待も雲散霧消してしまいました。

忙しいのは嫌いではないですが仕事とプライベートのダブル充実はなかなか思うように行きませんな。二頭を追うもの一頭も得ず。という言葉もありますが追わなきゃ始まらない!例えばAPSでターゲットに当てる技術はほかのジャンルのシューティングにも生きるなど例外も多い言葉であると思います。
忙しくてもAPSだけは意地でも続けたいですね!今回は参加を見送りますが。絶対やめないつもりです。  

Posted by コウ  at 11:52Comments(0)APS

2014年06月04日

受付始まってますね!


6月に入りAPSCUP東京本体会のエントリー受付が始まっていますね。既に申し込みされた方もおられるでしょうし。
今月末の公式で直接申し込みをする方もいるでしょう。私自身は28日にいけるかわからないので念のために封書で申し込みを済ませておこうかなと思っています。

既に気温だけは本大会の時期並ですが皆さん体調にはご注意ください。

熱中症もそうですが冷房での寝冷えで風邪などをひかないように!私の職場はこれで一人ダウンしました。  

Posted by コウ  at 07:06Comments(0)APS

2014年06月01日

アツすぎにご用心


こんにちは。6月になりましたね。APSの行われる本大会の日のような暑さです。暑い夏がやってきます

皆様体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ。私も散々な結果に終わった前回の公式のリベンジを7月にしたいですがまだ時間あるしなんて油断しているとあっという間に公式。そして本大会がやってきますね。

熱き日々はこれから本番です!  

Posted by コウ  at 12:01Comments(0)APS

2014年05月27日

召集令状発令


日本全国のAPSシューターの皆様おはようございます!

もう皆さんのところにもJASGから封書が届きましたでしょうか?

これをみると近くなってきた気がしますね。レギュレーションブックが手元に来るのに次いで実感が湧きます。

まだ長いようですが気がつけばあっという間に本番になりそうです今年は会場も浅草から錦糸町に変わりますので競技内容は同じであれ。
きっと…何かが起こりそうな気がします!  

Posted by コウ  at 07:08Comments(2)APS