スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月20日

悲報バーズディ


皆さん。おはようございます。今日はお休みいただいております。そして。
 誕生日です!

人間誰しも避けられないですがそろそろ誕生日を悲報と表現したいですかねw
まあまだ一応若手でありますがw友人たちが祝ってくれるというので素直に喜びます!

でトイガン界から欲しいプレゼントがあるとすればKSCマカロフ発売日決定のニュースです!

首をながくして待っております!

今日は日差しがなく寒いですが私が生まれた日も母によると猛烈に寒い11月20日だったそうです!  

Posted by コウ  at 11:04Comments(2)その他

2014年08月15日

終戦の日なんですかね…


おはようございます。今日は終戦の日ですが以前も同じようなことを述べたことがありますが。
個人的見解として終戦の日が8月15日なのは、いささか疑問があります。

確かに天皇陛下が玉音放送をされ戦争を終わらせる宣言をなされた日では、ありますが。満州地域では8月9日の長崎原爆の日に突如参戦してきたソ連との戦いはこれ以降もつづいていましたし。これ以外にも日本本土以外で戦い続けた、名も無き人たちが大勢いたでしょう。

あくまで私個人としてですが一体終戦とはどういうことをいうのであろうか?と毎年この時期は頭によぎります。  

Posted by コウ  at 10:10Comments(0)その他

2014年07月20日

日本帰国しました


みなさんこんにちは参加された皆様においては昨日のライフル公式は納得のいく結果がでたでしょうか?

今回不参加だったのがつくづく残念です。本大会が楽しみでしすね。

このたびのロシア出張は短期間でしたが。世界的に報道されるような大事件が立て続けに起き。特にマレーシア航空機の事件は、今後さらに波紋が広がりそうですね。罪なき人々が大勢犠牲になることだけは、人類の歴史上数え切れないほど起こってきましたが。もういい加減になくなって欲しいものであります。  

Posted by コウ  at 13:03Comments(0)その他

2014年07月14日

モスクワの夕べ


謎なタイトルですが昨日も書いたように再びロシアに行ってきます
ぶっちゃけていうとモスクワとサンクトペテルブルグの地理はお店の場所や通りの名前をあまり出かける機会のない国内より知っていたりします。
少なくてもモスクワとペテルブルグなら地図見たりしないで公共の乗り物で大抵の場所はいけますが東京都内でわからない場所があったり…日本人としてどうなの?って勢いですw

ロシアの特に地下鉄などは運賃がどんどん高くなりました。今は落ち着いていますがwなお日本の在来線と違い切符はその日買ったものじゃなくても使えるので余分に買ってそのまま使わなかった分は持ち帰ってきてまた行った時に使ったりしてます。

では行ってきます  

Posted by コウ  at 07:34Comments(0)その他

2014年06月15日

ワールドカップ観戦中


日曜日のこの時間にFIFAワールドカップ日本代表の戦いがあるので今はテレビに齧り付いているという方も多いかと思います。
私もそうですwこれから後半ですね。
私は仕事がらロシアと関わりがよくありますが2002年の大会で日本がワールフォカップ史上初の白星をあげた相手がロシアでしたね。

いまウクライナ問題が世界を騒がせていますが旧ソ連に比べロシアのサッカーは相当弱体化したのは有力な選手はウクライナの選手が多かったからです。社会主義体制が崩壊後はソ連時代から名前を変えたクラブも多かったのですがかつての黄金期を懐かしんでかソ連時代の名称に戻すクラブもあるようです。

ロシアでもサッカーは人気スポーツですので今回のワールドカップにはロシアも出ているので相当な盛り上がりをしていることでしょう。
  

Posted by コウ  at 11:01Comments(0)その他

2014年06月11日

家で眺める楽しみ


おはようございます。最近太陽が恋しいです。

さてミリブロをご覧の皆さんでも同じように楽しんでいる方が多いでしょうが私も家で銃を鑑賞したりイジったりするのは好きです。

シューティングやゲームなら当然購入時の選択肢に実射性能を入れるでしょうが基本撃たない家ならお構いなし。
実射性能が製造された時点で存在していないモデルガンも大好きです。

タナカのリボルバーのモデルガンも興味ありますし。質感や重量感が楽しめるので10代の頃は、金色の見た目が嫌いだった金属モデルのハンドガンも今は抵抗がなくなりました。  

Posted by コウ  at 07:08Comments(0)その他

2014年05月08日

皆さんいかが過ごされまれましたか


GWも終わってしまいましたね。まあ中にはそんなの関係ない方もいらっしゃるでしょうが…。

Twitterを見ているとヒストリカルサバゲーをされた方もおられ。私も一回ぐらい参加してみたいですね。

帝政ロシア軍かソ連軍の格好していきますモシンナガンやナガンリボルバー(製品化されていませんが)は、ロシア帝国からソ連と使われましたが帝政時代とソ連時代のものでは刻印が違う他。モシンナガンは、サイトの距離表記が違います。

また帝政ロシアと米国は親密な関係にあり。米国と取引する露米会社という会社が帝政ロシア時代にはあり米国から砂糖や綿花を輸入していたり。南北戦争で北軍をロマノフ家が支援したりしていました。

そのため帝政時代のモシンナガンは、ウインチェスターで製造されたものがありますまたS&WがNo3をロシア向けに作っていたのはご存知の方も多いでしょう。お得意様だったためS&Wの招待でロシア皇太子が米国でハンティングをしたりしていたそうです。

米国とロシアというと対立関係のイメージがありますが。過去にはこんな時代もあったのです。  

Posted by コウ  at 07:07Comments(2)その他

2014年05月03日

黄金週間どうお過ごしですか


おはようございます。GWですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

レジャーで過ごされたり家でまったりしたり、または、お仕事の方もいらっしゃるでしょう。
私は今日は午前中だけ仕事がありますので半休になりますね。夜からは久しい知り合いと遊びます。

明日は錦糸町でAPSハンドガン公式がありますね参加される皆さんのご武運を期待します。私も潰れてない限り顔出しだけはしたいですそして繰り返しになりますが今月のライフル公式ではよろしくお願いいたします!

明日も私的予定が夕方からあるので、いくとしてもパッと顔出し出来る程度ですが。見かけたらよろしくお願いします!  

Posted by コウ  at 07:07Comments(2)その他

2014年04月09日

ジュニアのこころ強い味方


先に開催されたアンリミテッドは観戦のみでしたが多くの方にお会いできて、嬉しかったです。

フリーダムアートのブースで久しぶりに丸山氏にお会いしましたが。
そこで見つけたのが画像のグロックです。最初はどこにでもあるガスブロかと思いましたが。
10歳以上用とのこと!KSCの販売するものかと思いきや電動でした。画像では伝わらないですが。質感は全く18歳以上向け製品と遜色ありません!

パワーが10歳以上向けでもジュニアには外部ソースはおろかリキッドチャージも敷居高いですしガスガンでないのは良いと思います。
安定した射撃できますしね!写真忘れましたがw立派なレースガンになっているグロックもありましたね。

ただ価格が…このことをいうと
ジュニアはパパに買ってもらうから問題ない!とのこと、なるほどw

しかし家で撃つならあまりパワーない方が好都合なこともおおいので。大人にも魅力的な製品であると感じました。  

Posted by コウ  at 07:23Comments(0)その他

2014年04月06日

午後からいきます浜松町


昨日は夜更かししたのでおきたのがついさっきになってしまいました。

ちょっとだけ家でやることがあるのでアンリミの見学は午後から行きます。
久しぶりにお会いできる方も多いでしょうから楽しみです!

いまこの時点でも熱き戦いが繰り広げられていることでしょう!
はやく行きたいです。  

Posted by コウ  at 11:21Comments(0)その他

2014年04月05日

いよいよ明日がアンリミですね


さて私はエントリーできず競技には不参加ですがいよいよ明日はアンリミですね。
多くのシューティングマッチの中でも様々なクラスが存在し見ているだけでも楽しいマッチであると思います。

皆様のご活躍を期待します。ガチ勢もお楽しみ勢の方も良い想い出になるマッチになるこことでしょう。

明日は観戦にはいきます!今から楽しみです。もし会場で見かけたら宜しくお願いします!  

Posted by コウ  at 07:17Comments(0)その他

2014年04月01日

いけなかったですw


一昨日の記事にビクトリーショー行きますと表明しましたが、なんとその直後に仕事の打ちあわせw
終わるのが午後六時くらいまでかかったのでいけませんでしたw
最近忙しいですなぁ、まあ不要の人物にされるよりよいとしますかw

アンリミテッドの観戦は意地でもいきます!  

Posted by コウ  at 07:03Comments(2)その他

2014年03月30日

ビクトリーショーに行って来ます!


昨日も書きましたが今日はこれから浜松町に向かって
ビクトリーショーに行って来ます。

久しぶりにお会いできる方々もいると思います。もし会場でお会いできる方いらしたら宜しくお願いします。  

Posted by コウ  at 11:09Comments(0)その他

2014年03月29日

明日行くと思います


ビクトリーショーですが今日は私用があるので。明日にでも出没しようと思います。

なんか目新しい製品もそうですが。お会いできる方もいらっしゃるでしょう!それが何よりも楽しみです。

ただ明日は東京は雨が降りそうですね。桜は、まだまだこれからなので大丈夫でしょうがビクトリーショーへ足を運ぶ方が減らないことを願いたいです。  

Posted by コウ  at 07:21Comments(0)その他

2014年03月27日

出没注意報w


勘違いしていましたが赤羽で開催されるピンポイントシューティングは。4月13日のようですね。
参加できれば久しぶりに行きたいと思います。他に次のビクトリーショーやその次の週に開催される
アンリミテッドに皆様の勇姿を拝みに行こうと思っています。
皆さんのご活躍期待します。

各地で見かけ気付いたら声をかけてください。楽しみです!  

Posted by コウ  at 07:10Comments(0)その他

2014年03月20日

スターリングラードの兵士達


昨日久しぶりに映画スターリングラードを夜帰宅後見ました。ハリウッド版のものです。
因みに同じタイトルの映画は、ロシアにもありますがこれは、ヴァシリ ザイチェフを主人公としたものではありません。

この映画で歌われるソ連国歌は1977年制定のものであったり近年の映画にしては、時代考証が甘いところがあります。

モスクワの博物館には、ライバルのドイツ軍スナイパーのケーニッヒの使用していたというKar98が展示されていますが。元々ケーニッヒという敵役自体が創作の可能性大とか…。
ザイチェフは有名になるとあまり戦場には送られなくなったそうです。戦死して士気の低下を招くのを恐れたからと言われています。

映画スターリングラードの冒頭では、集められた兵士達が2人で1丁の銃でドイツ軍に向かって突撃するシーンがありますが。この時、全員が軍服を着ていますが当時を知る人は。軍服姿でない兵士もいたそうです。
まさに着の身着のまま送り込まれたとか。第二次大戦で世界最多の戦死者を出したソ連。戦後が男女比が極端になりました。


スターリングラードは現在ヴォルゴグラードという名称です。スターリン没後のフルシチョフ首相によるスターリン批判で名前が変えられました。
ただ世界的には攻防戦が行われたスターリングラードの名称が有名なのでロシアではスターリングラードにしよう!という意見が今でも聞かれます。  

Posted by コウ  at 07:08Comments(0)その他

2014年03月18日

アンリミテッド楽しみです


いや参加できないですがねwロシア出張と重なってエントリーすら出来ませんでした。
しかし今回は大人気であっという間に枠が埋まったようですね。

シューティングが盛り上がるのはこの趣味の人間としては嬉しいですが。反面参加を希望しながらも出れない人が出てしまうのが惜しくもあり。複雑です。

一昨日も書いたように参加こそ出来ませんが観戦にはいくつもりです。皆さんにお会いしてその勇姿を拝見するのが今から楽しみであります!  

Posted by コウ  at 07:04Comments(0)その他

2014年03月16日

午後から遊んできます


って既に午後ですねw昨日は市ヶ谷であったO氏の祝勝会に行きたくてもお仕事で無理でしたicon07

帰宅後は食事しながら一人でロシアで買ってきたウォッカを少し飲みました。私が家で飲酒するのは珍しいことです。
朝の早さも手伝い文字通り爆睡!よく寝ましたw

ガンシューティングと遠ざかった日々ですが。ソチオリンピックに仕事で行っていてエントリーできなかった。
アンリミテッドですが観戦には、行きます。出れないまでも楽しみです。  

Posted by コウ  at 12:32Comments(0)その他

2014年03月11日

病は治らないのですw


最近、忙しく中々ゆっくりするのが以前に比べ困難になっていますがそれでも好きなアニメは見ているあたり病気ですw

どんな分野の作品でもそうですが気に入る物と即刻見なくなるものが両極端ですwただ最初つまらなくても後々面白くなったりその逆だったり中々お気に入りを見極めるのは難しいですねw

気になる漫画やラノベも発売になるとすぐ帰り道に書店に行きますが購入すると安心してしまいそのまま放置とか多々あります。本棚が限界に近いですw

  

Posted by コウ  at 07:49Comments(0)その他

2014年03月01日

慌しくも充実した日々


おはようございます。ロシアから帰国し慌しい日々です。内容なんて無いよう(殴)なブログですが。
記事を綴るという行為自体が好きなので。頻繁に書いていますが。
昨日は、いきなり大至急で行く先を指定されたので朝ロクに食事も取れないまま移動しながら食べるような有様で更新できませんでした。

仕事以外の趣味。音楽のほうである方の手伝いもしていて中々。ガンシューティングの方に手が回せないです。
というか手持ちのグランドマスターBB弾が残り僅か!調達が必要です。

色んなことに追われていますが何もすることが無く生きているよりは、遥かによいと思ってます。さてこれからまた行ったことない場所でお仕事あるので早めに出かけます。  

Posted by コウ  at 06:03Comments(0)その他