スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月02日

新春フロンティア大盛況


昨日は赤羽フロンティアさんに元日の初詣いってきました。私も欲しいものゲットしてきました。画像のこれですがそれについてはまた。

さてGUNファンの初詣とも言われるお正月のフロンティアさんですが。そこらの神社の初詣客など軽く凌駕する人があつまり。とくにクジやセール会場は。世の中にこんなに銃好きの人がいたの!?と驚く程の人数でした。

これは昨日の元日のみならず本日と明日も続くでしょう。屋外で並ぶので行かれる予定の方は、防寒対策しっかりされることをオススメします・

しばらくお会いできていなかったかたともお会いできて新年の挨拶も出来ました。軍曹氏とザイチェフ氏とはフロンティア詣でのあともしばしご一緒し新年早々ディープな時間を過ごせました!

山中社長を初めフロンティアスタッフの方々もこの超繁忙期ですが身体を壊されることもなく。GUNファンに愛されるフロンティアさんがますますご繁栄なさることを祈っています!  

Posted by コウ  at 09:44Comments(0)ショップ

2014年01月02日

赤羽フロンティアに初詣

さて昨日は。赤羽フロンティアさんに初詣に行ってきました。
フロンティアさんのファンの間では赤羽詣とも呼ばれているお正月の行事です。

イベント会場の様子。人気製品がオドロキの価格で売られています!全て新品であるにも関わらず中古品より安いのでは?と思わされるものも多く。多くの来場者に喜ばれています。

私は、夕方に行ったので既に終わっていましたが。午前中には、恒例のクジも開催されお話を伺うと。駅前まで列が出来たそうです!凄い!


イベント会場には常に人が途絶えることがありませんでした。


あまりのお値打ち価格ゆえにか転売を目論む業者もいるようです。皆さんマナーは守ってくださいね。
ユーザーとしてはこれ以上の業界内の揉め事は見たくありません!


帰り道のある方。このような人達を多くお見受けしました!私も新年早々に冷蔵庫購入のハプニングが無ければ同じような姿になったことでしょう。


元日夜の赤羽駅前

お店を後にしたあとは、御馴染みのザイチェフ氏と初対面のある方と飲みに。

新春初飲みをしディープすぎるお話に花が咲きました。2014年は非常に濃い1日目になりました!
  

Posted by コウ  at 11:48Comments(2)ショップ

2013年05月05日

秋葉原の秘密基地


WINHCUP終了後。ザイチェフ氏と共に秋葉原に蘇ったターゲット1にお邪魔して来ました。
まだ仮オープンの状態でしたが場所の確認をしておきたかったので。

看板に秘密基地とあります!どこが秘密秘密じゃ!と突っ込みいれたくなりますが、まあ世間で秘密結社と呼ばれながら電話帳に電話番号を公開している某組織もありますから。そこは突っ込まないようにしましょうw


今や聖地として世界的に有名な秋葉原ですが。新生ターゲット1の場所は、繁華街から外れた静かな場所です。
以前よりかなり広くなったのと、秋葉原という土地柄こんなことやあんなイベントをできたりして。と考えたり考えなかったり。
大久保時代の常連の皆様もすっかり戻ってこられているようで、数少ないシューティングレンジ復活を嬉しく思います。

  

Posted by コウ  at 11:23Comments(2)ショップ

2012年12月14日

エチゴヤさん移転中


昨日は、秋葉原とお茶の水を巡った後、大久保へ行きターゲット1にお邪魔して来ました。

ターゲット1が入っているビルにあるエチゴヤ新宿店さんは現在移転作業の真っ最中で。

1階の店舗だったスペースは商品が撤去されご覧の様な状態です。なんか不思議な光景です。
移転先がすぐそばなので新たに開店しても電話番号などはそのままです。

ターゲット1ではレンタルガンでゲームを行いました。よく当たる銃であったのでそこそこの記録がでましたがやはり難しいですね。
ターゲットに1発必中で当てるのはそう難しくはないですが2つ願わくば3つのターゲットを1発で同時倒しできないと上位は望めないのです。

なおレンジの行く末に関しては。秘密だそうですが乞うご期待とのことです。

エチゴヤの新宿がどんな風に変わっていくかが楽しみですね。  

Posted by コウ  at 11:23Comments(2)ショップ

2012年12月05日

エチゴヤ新宿店が移転


エチゴヤ新宿店さんのお店のブログでも告知ががなされていますが。
エチゴヤ新宿店さんが移転するそうです
移転先はすぐ近くなので現在の常連の皆様が困ってしまうことは、ないでしょう。

新たな店舗で更に皆様を楽しませてくれるショップになってくれると良いですね。私も移転したら時間を見つけ覗きに行こうと思います。

  

Posted by コウ  at 07:21Comments(0)ショップ

2012年11月18日

練習会inガンスミスバトン秋葉原

昨日は、石井健夫氏主催のPMC練習会に行ってきました。
場所は既にミリブロでも御馴染みのガンスミスバトンさんの秋葉原です。


店内にはチューニングされた銃がズラリと並びます。中華銃以外にもマルイの電動&ガスブロの純正パッキンなども置いていました。案外ショップさんでノーマルのパッキンを置いているお店は珍しいのではないでしょうか?
チューニングガンに興味ある人意外でも訪れてみる価値あるかと思います。

検索すれば簡単にわかるアクセスの良い場所にあります。それにしても秋葉原と徒歩圏内のアメ横にも関西の大型ショップのファーストが進出するなど秋葉原とその周囲は、日本屈指のガンショップ激戦区になりましたね。


店長さんもロゴ入りシャツを着てPMC練習会に参加されました。

スタッフの皆さんの対応も非常に良く感じの良いショップです!

参加雑記はまた例によって後日書きます。


シューティングとは関係ない話題ですが昨日は都内もかなり激しく雨が降りました。
お陰で帰り道はブーツを履いていても靴下が若干湿ったほどでした。防水レザーのブーツで行けばよかった。
ですがレザー製品も濡れてもちゃんと適切な手入れをしておけば全然問題ないです。ライダースを洗濯機で洗ったこともあります
必要になればメンテしてずっと愛用して自分の身体の一部にするのもレザーの魅力!
  

Posted by コウ  at 07:20Comments(0)ショップ

2012年05月28日

くじ運以前の問題だった件


昨日は赤羽フロンティアさんの創業祭に出かけてきましたが。2日目の午後からという出遅れ出撃だったためクジは到着した時点で終了してましたw
まあこれもある意味結果です。


ですが創業祭ということでお値打ち品が多く、マルイのXDMを2丁目を買ってしまいましたこの銃はお気に入りなので。いつかは、2つ目いくと思ってました。

この後、アンリミ練習会へ。それについては、明日書きます。  

Posted by コウ  at 07:37Comments(2)ショップ

2012年03月28日

Vショーメーカーショップ様ブース

私が足を運ばせていただいたメーカー様とショップ様のブースをご紹介します。


まずは誰もがご存知の東京マルイさん
今回展示されていた新製品は。AUGのハイサイだけで。
昨年末のブラックホールで展示されていたリボルバーのM66等はありませんでした。
触らせていただけましたが。AUGはご存知の方も多いと思いますがトリガーの引きでセミオートとフルオートを撃ち分けます。通常モデルのAUGよりセミとフルの境が明瞭になっていたと感じました。
セミオートで撃ちたいときにフルオートになってしまうようなことは。まず起こらないと思います。
またハイサイの恩恵でセミオートのキレが良く。電動ガンにある発射タイムラグがあまり気にならなくなっているのも好印象でした。
電動ガン=射撃のフィーリングは悪い。と思っていたのを改めなくては、ならないようです。


こちらは、すっかり知らない人は居なくなったといっても大袈裟では無い程の知名度を得た。マルイ製品。
ハイキャパ5.1です。
ベストエアソフトガンに選ばれたようです。


こちらは、ゴム鉄砲を販売している。共栄さん私はここで龍馬の銃を手に入れました。
木製で輪ゴムを飛ばす。とは信じがたい程の外観の完成度を誇り、また種類も豊富です。次回は。レバーアクションが欲しくなりました。


いつもお世話になっている。桑田商会さんこの日は。チューニングショップの蔵前工房では、無く色んな製品を幅広く扱う。お店としての出展でした。
掘り出し物が多数あり。常に注目を集めているブースでした。


ハートフォードさん。ウエスタン専門メーカーのイメージが強いですが。昔から。S&WのDAリボルバーなども手がける総合モデルガンメーカーさんです。
最近は、旧軍の拳銃に力を注いでいるほか。世界初のオートピストルボチャードも製品化を予定しています。


最後はCAWさん。昨年のブラックホールで私も14年式拳銃の予約をさせて頂きました。
もう既に発売されていますが。私は通常製品版とはことなるお願いをしているのでもう少しかかります。

写真の60アーミーは本郷社長が直々に。詳しく丁寧に紹介をしてくださいました。

シリンダーに注目をすべし!とのことで注視してみると…。

むむむ…。

シリンダーに船を描いたエングレーブが!私の持参したコンパクトデジカメの限界と撮影者の技量不足でその魅力が完全に伝えきれないのが残念です。

これには脱帽。本当に畏怖の念すら感じるほどの製品造りに熱意をもたれているメーカーさんでそれ故ファンも多いのでしょうね。勿論私もです。
古式銃として登録されている実物をお持ちの社長が直々に本物の感触と自信をもって発言されています。これは、決して惹句などでは無いのは、実際に持てば理解できます。
思わず。お!と声を出してしまう手触りです。今後もモデルガンファンの注目を集め。賞賛を集める続けるのは、間違いないと思います。  

Posted by コウ  at 07:33Comments(0)ショップ

2011年12月16日

中の人は変わっていなかった


最近お店のブログの雰囲気が変わったため一部で中の人が変わったのでは?という説が出ていた為、様子を見るためにターゲット1に久しぶりにお邪魔して来ました。
で報告!変わっていませんでした

最近のブログの変化は。N氏のご意向のようです!で明日開催されるターゲット1マッチへお誘いを受けたので。明日はビクトリーショーの見物いくつもりなのですが。夕方6時からということで。
久しぶりにターゲット1のイベントに参加してみようと思います。

恐らく最近は常連でなくなっているので私の知らない方も大勢いらっしゃるでしょう。そういう方との交流も楽しみです。  

Posted by コウ  at 07:44Comments(2)ショップ

2009年06月16日

ビルの3階は常に戦場


私が遊びに行っているエチゴヤ新宿店ターゲット1ですが。
土日はまさに戦場と化しています

美しき熱血チャレンジャー達のプライドを掛けた勝負が続いています。

ガスハンドガンのゲームターゲット1例。
参加者達の熱気とガスによる物か独特の空気があるカオス空間ですw
そして既に述べていますが現在は、電動ガンゲームが開催されており。
BB弾ばら撒き大会が開催中ですw
ビルのエレベーターに乗った瞬間に猛烈な発射音が聞こえてきます。
2階で購入されたBB弾が殆ど3階で消費されているのでは?と思うほどです。
私はサバイバルゲームは未経験ですがゲーマの方から聞いた話では、電動ガンのゲームを見てゲームじゃこんなに撃たないですねと述べていたのが印象的です。
ガスハンドガンのゲームも特にスピード部門は、熾烈な争いが常日頃から行われています。
しかし決して敷居は高くありません。シューティングは誰でも上達します初心者だった人が半年を必要とせずに上位組になっています。特に都内に住んでおられる方は、交通の便もいい所なので一度行って見ることをお勧めします。
最寄り駅は、総武線の大久保駅です。新宿や新大久保、西武新宿などからも決して遠くなく徒歩でも苦痛では、ありませんが初めてだと少し迷うかも知れないので1番最初は、大久保をお勧めします。
場所さえ知ってしまえば後は、大久保以外からでも上記の駅からなら問題なくアクセスできます。
画像を参照にしていただきたいですが黄色く目立つビルです牛丼屋(吉野家)の隣です。
ここです
私も栄養補給に利用します。常連なら間違いなく食事したことあるでしょうw

  

Posted by コウ  at 07:05Comments(0)ショップ

2009年03月20日

エチゴヤ新宿店&TARGET-1


今日もエチゴヤ新宿店の3階にあるシューティングレンジターゲットワンに行ってきました。

いつもお世話になっているエチゴヤさんとターゲットワンについてご紹介させていただきます。

入ってすぐの1階売り場です。B.D.Uやガンケース、ホルスター、ゴーグルなどを販売しています。親切なスタッフが常駐していますので安心して買い物ができます。

2階のガンコーナーです。エアガン本体他、光学機器やBB弾やガスなどの消耗品にカスタムパーツの販売を行っています。
一番奥の壁には、エチゴヤさんオリジナルのコンプリートガンが展示されています。当然こちらも専門スタッフが親切かつ丁寧に応対してくれるので安心です。また店頭に在庫がない場合も他店舗にある場合とり寄せてくださいますので。
お探しの物が店頭に無い場合も店員さんにご確認されることをお勧めします。

3階は、シューティングレンジのターゲットワンとなっています。階段は、ありませんのでエレベーターであがってください。
10mのレーンと5mレーンがあります。10mレーンは、電動で任意の位置にターゲットペーパーを動かすことができます。
お店のブログでもありますが各種ゲームをおこなっています。

ゲーム用のチケットです。11枚つづりにレンジの20分利用券がつき5000円となっています。
ゲームは通常は、2トライで1セット(ライフルゲームの1セットは1トライ)500円なので5000円で11トライ可能なのでゲームを面白く感じられた方は、購入されることをお勧めします。案外やってしまうものですよ。
ソフトドリンクも100円で販売されています。射撃中の小休止も良いですし来店後に一息おいてからやるのもいいでしょう。

わたしが感じることは、外の看板をご覧になられているのか。まったくエアガンを知らない人の来店が驚くほどに多いです。
レンタルがあるのでお持ちでない方もご利用になれます。
マガジンの前後すらも知らなかった人が1ヶ月後には、常連の仲間入りされることも珍しくありません。
ハッキリ言えばエアガン始めるのに知識や技術は、不必要です。やっているうちに身につくものです。必要なのは、興味だけです。
エチゴヤさんとターゲット1からは、新しいユーザーさんがどんどん誕生していっています。この趣味の人間としては、非常に嬉しいことです。
新しいユーザーの獲得へ。あまり熱心に活動していたとは、いえない面がいままでは、エアガン業界は、あったと思いますので。
確実に新しい流れを作っている貴重な存在だと思います。
                        ※画像は、全てお店の許可を得て撮影しています
  

Posted by コウ  at 23:11Comments(4)ショップ