スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月09日

M4ガスブローバック戦国時代

マルイフェスの記事を続けます。


マルイが発売を予定しているM4A1 MWASです。
WAとKSCに次ぐM4のガスブロですね。ガスブロの競作はハンドガンなら珍しくないですが長ものは珍しいと思います。マルイ初の長モノのガスブロですかね。

これでマルイは、スタンダード電動ガン、次世代電動ガンと3つのジャンルのM4を作ることになりますね。


製品版では変わるかもしれませんがこのような箱に入ってくるようです。


新しいメカをアピールしています。既に2社が先行する人気モデルなので気合もより入るのでしょう。


金属パーツがふんだんに盛り込まれています。実際手に取れるデモ機がありましたが。合成は当然きっちりしてキシミなどはないでしょう。

デモ機をこれも弾は入れない状態で作動させることができました。ボルトキャッチを抑えながら撃つように言われたので空撃ちモードはないということですね。

リコイルはかなりバシっときます。やや涼しい日でありしかも大勢の来場者が代わる代わる撃つ中で大したものです。

ですが気になった点がありますのでそこを書かせていただきます。

私が手にとる番になり。まずセミオートから撃つことにしましたがトリガーを絞るとドガガガガ!
セレクターがセミオートポジションなのにフルオートで作動しました!
イベントでこれほど触る人がいるから、シアやディスコネクターがくたびれてきてしまったかな?と思っているとスタッフの方から。
トリガーをゆっくり絞るとセミでもフルオートになることがあります!トリガーは思い切って引いてください!と!

え《゚Д゚》!!そりゃダメでしょマルイさんw言われたとおりガク引き気味に引けば大丈夫でしたがこれは気になった部分です。

まだ煮詰めていくでしょうからこれは、改善してもらいたいです。

  

Posted by コウ  at 07:10Comments(0)アサルトウエポン