2011年10月29日

エクステンション装着

エクステンション装着
さて購入してお気に入りリストに仲間入りをしたマルゼンM870ですが。
注文していたエクステンションキットが昨日帰宅したら届いていました。
エクステンション装着
これが中身です。延長されるチューブマガジンとマガジンスプリングに延長されるアウターバレル、それと固定クリップがキット内容です。
購入したショップでも予め補足が付けられていましたがマニュアルが付属しません組立作業自体は、確かに各パーツの取り付け位置と方法は容易に分かりますが。せめて紙一枚くらいは、いれてくれとも良かったような気もしますよマルゼンさん。

エクステンション装着
なんとなく上下二連みたいになりました。
ありきたりな表現ですが雰囲気はガラリと変わります。最初からエクステンション希望だっただけにやはりこちらの方が私には好みです。
クリップに若干錆か変色ありました。そんな目立たないのですがなんか写真だと随分と目立つ…ガンブルーで染めよう。

エクステンション装着
注意点があるとすればクリップの上下ですね。こちらがアウターバレル側。逆だと装着できません。
エクステンション装着
こちらがチューブマガジン側。延長したアウターバレルの繋ぎ目を隠すように取り付けます
あと注意すべきところがあすとすれば。クリップを本体に触れさせたまま左右に移動させるとアッサリ本体に傷が付きます!
エクステンションカスタムを購入された方もシェルの詰まりなどで外す場合注意したほうが良いと思います。

エクステンション装着
ウインチェスターM1892とチューブマガジン装備した銃同士でツーショット。
装弾数が3発増加しマガジン内部が7発となりました。こうなるとシェルを携行するタクティカルストッパー等も欲しくなりますね。どこを探せば買えるのかな…。
予備シェルも5発セットでグランドマスターBB弾より安いというのも良いですね。
ますますお気に入りとなった。M870、次にTTHマッチなどに参加できる機会あったらこれで行こうかな!と思います。




同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事画像
ガスブロか次世代か
12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます
マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12
M4ガスブローバック戦国時代
GUNファンも注目の楽器
お誘い令状がきていましたが
同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事
 ガスブロか次世代か (2015-09-16 07:23)
 12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます (2015-09-15 07:12)
 マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12 (2015-09-12 07:15)
 M4ガスブローバック戦国時代 (2015-09-09 07:10)
 GUNファンも注目の楽器 (2014-12-07 09:25)
 お誘い令状がきていましたが (2014-01-12 13:47)

Posted by コウ  at 07:33 │Comments(2)アサルトウエポン

この記事へのコメント
めくるめくショットガンの世界へようこそ(笑)
『ただ撃ってるだけで楽しめる』数少ない名機だと思います。

来年はJSCを開催しないと(謎
Posted by 尾川屋 at 2011年10月29日 13:51
☆尾川屋様
こんな爽快で楽しい世界にもっと早く足を踏み入れなかったことに。
後悔して地団駄踏みましたw

JSC開催楽しみですね。ところでポンプならサラコナークラスですからやはりオートはT800クラスでしょうか?
Posted by コウコウ at 2011年10月30日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。