2014年03月22日

ソ連は崩壊し戻らない

ソ連は崩壊し戻らない
おはようございます。最近ウクライナの問題でロシアのやり方をソ連に戻ったみたいだ!という人がいましたが。私はロシアという国は元々力の信奉者であると思います
ソ連より遥か以前から力の論理で動いてきた国です。

私はロシアがソ連。つまり社会主義国に戻ることは決してないと思います。現在のロシアも言論の自由が保障された国とはいえませんが。ソ連時代より遥かに温和され。
特にモスクワなどでは、多くの市民が車を持ちお金を稼げれば好きなものを買える生活をしています。
私もモスクワで日本より不便に感じたことは殆どありません。不満があるとすれば渋滞でしょうか。社会主義時代に自家用車の保有が制限されていた頃に整備された道路網なのでパンク状態です!

ロシアは世界一国土が広い国であることは、皆様ご存知でしょうが国土がでかいから街もデカイとは限りませんw

ソ連時代より遥かに豊かで自由もある生活をしていてこの味を覚えたロシア国民が社会主義時代に戻りたいとは考えないでしょう

あるアンケートでソ連時代に戻りたいという国民が多いという話を聞きましたが。実際にそうなることは無いでしょう。

米国と並ぶ超大国で世界初の人工衛星や有人飛行をなどを成功させ。その栄光を誇るのは当然でしょうが。
社会主義時代と同じ生活水準に戻りたがる人は、少なくても大都市では少ないと思います。




同じカテゴリー(非トイガン)の記事画像
またロシア行ってきます
楽しい時間はすぐにすぎる
紫の炎
ウエスコTHE BOSS
よく動くお盆です
少ないけど珍しくもない
同じカテゴリー(非トイガン)の記事
 またロシア行ってきます (2015-09-21 06:47)
 楽しい時間はすぐにすぎる (2015-02-12 21:42)
 紫の炎 (2015-01-04 10:36)
 ウエスコTHE BOSS (2014-08-16 09:44)
 よく動くお盆です (2014-08-14 09:15)
 少ないけど珍しくもない (2014-07-21 08:03)

Posted by コウ  at 07:30 │Comments(0)非トイガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。