2015年01月04日

紫の炎

紫の炎
正月休みも残りわずかという方も多いかと思いますが皆さん。いかがお過ごしでしょう。

さて元日の赤羽初詣のあと。ザイチェフ氏と軍師氏とカラオケに行きました。
ハードロックにメタルにアニソンに軍歌と全員のキャラが色濃く出た内容でした。

軍曹氏の軍歌は、軍曹は歴史的背景も詳しくご存知で私自身も勉強になりました。

ザイチェフ氏はロシア民謡のカチューシャも歌いました。ロシア語バージョンがありましたがルビのカタカナが少々違っていたのが残念でした。まあロシア語を完全にカナ表記するのは確かに難しいですが。

私も色々歌いましたがとくに楽しかったのが。ディープパープルのBURNです。

私が昔頻繁にギター演奏させてもらったライブハウスのオーナーが大好きだった曲で。そのオーナーさんは残念ながらお亡くなりになられてしまったのですが奥様主催で追悼のライブをやることがありそのときは、必ずやる曲です。

その時は演奏しBURNの部分しか声には、出しませんがカラオケでは当然歌います。ディープパープルが好きであるザイチェフ氏もご一緒。
思い入れある曲を元日から熱唱。楽しかったですね。




同じカテゴリー(非トイガン)の記事画像
またロシア行ってきます
楽しい時間はすぐにすぎる
ウエスコTHE BOSS
よく動くお盆です
少ないけど珍しくもない
淡々と報道するロシア
同じカテゴリー(非トイガン)の記事
 またロシア行ってきます (2015-09-21 06:47)
 楽しい時間はすぐにすぎる (2015-02-12 21:42)
 ウエスコTHE BOSS (2014-08-16 09:44)
 よく動くお盆です (2014-08-14 09:15)
 少ないけど珍しくもない (2014-07-21 08:03)
 淡々と報道するロシア (2014-07-18 21:48)

Posted by コウ  at 10:36 │Comments(2)非トイガン

この記事へのコメント
昨年度中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

月並みですが、月並みが一番!
Posted by しおじゃけ at 2015年01月04日 23:16
✩しおじゃけ様
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
派手なことはいりませんから平穏に過ごせるのが一番ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by コウコウ at 2015年01月05日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。