2015年08月16日

I’ll be back ハードボーラー

別にこう言って渋谷店を再び訪れた訳ではないですが1日間をおいてハードボーラーを入手しました!

I’ll be back ハードボーラー
再び訪れた時には、マルイさんのガスブロ並みの価格になっているなんて反則ですわw

I’ll be back ハードボーラー
少し色がダークすぎるかな?と思いますがこのロングスライドは迫力ありますね。AMTのハードボーラーはロングスライドはあくまでバリエーションの一つですがターミネーターのおかげでハードボーラーといえば7インチスライドのイメージ強いですね。
ハードボーラーという名前の由来は、フルメタルジャケット等の硬いブレットを撃つことからきているようです。勿論それ以外も撃てますが。

I’ll be back ハードボーラー
シリーズ70と比較。当たり前ですが長いですね。フレームは同じでスライドとバレルが長くなっています。
I’ll be back ハードボーラー
スライド左側面の刻印です。AMTのロゴに銃の名前に口径表記があります。

I’ll be back ハードボーラー
スライドストップはロングタイプがついています。劇中ってこうでしたっけ?銃の側面が大きく映るシーンがないのでわかりません。
個人的にはロングタイプのスライドストップはグリップ握った時に親指に当たるので苦手です。スライドリリースにもスライドを引いて行いスライドストップを操作するのはスライド外す時だけの人間なので

I’ll be back ハードボーラー
I’ll be back ハードボーラー

セーフティはアンビでは無く、グリップセーフティもビーバーテイルなどではありません。セーフティーは、素ガバに比べ角張っています。
I’ll be back ハードボーラー
ハウジングはストレートなタイプになっています。ここはストレートな方が私好みです。

I’ll be back ハードボーラー
トリガーは肉抜きされたものが付属しています。
I’ll be back ハードボーラー
スライド右側面の刻印です。このハードボーラーは初のステンレス製1911だそうですね。
I’ll be back ハードボーラー
アウターバレルのチャンバー部には、ブランド名や口径等の刻印は一切ありません。

I’ll be back ハードボーラー
マズルファイスです。無機質な感じがしますそれが殺人マシンのターミネーターと相まって劇中では恐ろしげな雰囲気に一役かったと思いますね。

I’ll be back ハードボーラー
スライドを引いた状態です。インナーバレルが5インチの1911と同じ長さなので7インチのアウターだと相当奥まります。インナーが見えにくく雰囲気を崩さないのはいいですねぇ!
I’ll be back ハードボーラー
実銃のAMTの銃はオートマグにしろこのハードボーラーにしろルックスはいいが性能がちょっと…
という銃が多かったみたいですがトイガンなら関係なしです。ありふれた言葉ですがカッコイイですね。鑑賞にも耐えます。でも何度も言うようですが劇中のレーザーサイト欲しいですね!

I’ll be back ハードボーラー
昨日はサマーフェアの期間中とのことで渋谷店で買い物したらステンレス製のマグカップを貰えました。
初のステンレス製1911であるハードボーラーのガスガンを購入したらステンレス製マグカップがもらえたのでなんか嬉しです。

I’ll be back ハードボーラー
いいデザインですねWAさん!サイティングをモチーフにしたデザインにWAのロゴが入っています!これは嬉しいです。






同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
マルイからG34が!
マルイM9リニューアル版は今月中
通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議
タナカさん最後の壁
TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw
成る程わからんw
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 マルイからG34が! (2015-09-10 07:20)
 マルイM9リニューアル版は今月中 (2015-09-08 07:29)
 通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議 (2015-09-01 07:45)
 タナカさん最後の壁 (2015-08-27 07:25)
 TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw (2015-08-19 07:17)
 成る程わからんw (2015-08-17 08:04)

Posted by コウ  at 10:37 │Comments(0)ガスブローバック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。