2015年08月28日

新日本模型ってどんな会社だったんでしょう

新日本模型ってどんな会社だったんでしょう
かつてあった新日本模型というトイガンメーカーの製品がなかなか私好みのラインナップです。
ハードボーラーのレーザーサイト付きもあったようですね。
私自身この製品を手にしたことはなにですが性能的にもそこそこあったと小耳には挟んだことあります。MGCだったのでしょうか?

いま存在しないのが残念です。コクサイのリボルバーのモデルガンのように細々とでも残ってくれれば嬉しかったですね。






Posted by コウ  at 07:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
うろ覚えな知識で恐縮ですが…

新日本模型はMGCの後継として製品の販売や修理等を行っていた会社です。MGC製品をベースにしたバリエ(ロングスライドのビューローやコンパクト系ガバメント)などもあったと記憶しています。

現在は金型を他社さんに譲り、完全に活動休止されているとの事です。
Posted by 通りすがり at 2015年08月28日 12:54
✩通りすがり様
MGCの後継ですか。MGCをリアルタイムで詳しく知らないのですが。
アメ横にお店があったのは覚えてます。
何度か行きましたね。今その場所は中華料理店になっていました。

願わくば金型引き継いだメーカーさんがリメイク版だしてくれることを期待したいです。
Posted by コウコウ at 2015年08月30日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。