2014年01月22日

サムライVSゴジラ

サムライVSゴジラ
こんにちは。昨日、仕事場の上司と休憩時間の雑談での時、私はが。
黒澤監督の7人の侍は西部劇の荒野の7人になりましたし。確か正式に認可を受けて作られたんですよね?

と言ったところ。上司は相槌を打ちながら。でもコウくん一番世界で有名な日本映画はゴジラじゃないかな?と語りました。
そうかも知れませんね。世界中の怪獣映画に影響を与えたといいますし。
更に上司は。猿の孫悟空よりサイヤ人の孫悟空の方が有名だよ多分…と確かにドラゴンボールは世界的知名度がありますのね。

今も日本のアニメなどが世界中で人気あるので海外の映画などにそのうち影響与えるかも知れませんね(既に与えているかも…)




同じカテゴリー(ウエスタン)の記事画像
新たな東京のウエスタンの拠点はどこになるか
リボルバーは萌えますねw
ますますウエスタンが好きに
またハマってました
マカロニウエスタンの影響
今更メタルギア
同じカテゴリー(ウエスタン)の記事
 新たな東京のウエスタンの拠点はどこになるか (2015-03-01 10:56)
 リボルバーは萌えますねw (2015-01-25 09:55)
 ますますウエスタンが好きに (2014-11-02 10:16)
 またハマってました (2014-03-25 07:07)
 マカロニウエスタンの影響 (2014-03-08 07:49)
 今更メタルギア (2014-03-07 07:50)

Posted by コウ  at 12:58 │Comments(7)ウエスタン

この記事へのコメント
キアヌ・リーブスのMATRIXはたしか日本のアニメの影響を受けた…とかなんとか。
Posted by KK at 2014年01月22日 15:08
ディアトロフ峠事件って知ってますか?
Posted by 山中 at 2014年01月22日 16:39
☆KK様
確かそんな話を何方かから聞いたことがあります。
本人も来日会見で言っていたような。

☆山中様
50年代のソ連時代に男女9人がウラル地方のエカテリンブルグ近くの山中で変死した事件ですね。
確かディアトロフはその時のリーダーの名前であったと思います。詳しいことは存じません…
Posted by コウコウ at 2014年01月22日 23:35
コウさんJR高崎線に乗った事有りますか?。

上野から高崎線の電車に乗って、群馬の高崎近辺で西の方を展望すると、妙な形の山が遠くに見えます。
その山の形ときたら、まるでゴジラの背びれの様です。
妙義山と言う名の、上州三山の一つです。
なんでも太古の昔、火山である妙義山が噴火した時に、爆発してゴジラの背びれみたいな形の山に成ったんだとか。

高崎に行く機会でも有ったら、見てみて。
Posted by 通りすがり at 2014年01月23日 05:14
☆通りすがり様

妙義と聞くとイメージが頭文字Dです(笑)
見たこと無いですね。興味深いですね。いったらみてみます。
Posted by コウコウ at 2014年01月23日 10:54
その事件のドキュメントを撮りに行った
アメリカの学生五人も怪死を遂げるという
映画見たのだけれど。実話ですとクレジット入ってた
Posted by 山中 at 2014年01月23日 11:41
☆山中様
そのドキュメントみたいです!
アメリカ人の犠牲者がでていたという話は初耳です。
こんど資料を探してみます。
Posted by コウコウ at 2014年01月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。