2009年04月03日

M4フィーバー

M4フィーバー
近日中にマルイの次世代電動ガンのM4にSOPMODでは、ないスタンダードモデルが出ますね。
わたしもAK-74MNを持っていますがこの次世代電動ガンのショートリコイルリコイルエンジンは、携帯電話のバイブ機能と同じ理屈なのでバイブエンジンともいえますが。
これは、トイガンとして魅力的では、ない商品名ですしそれに何となく…禁則事項です

WAのM4もスーパーバージョンが出ますね。わたしも発売当時の最初期モデルを購入しました。
昨年の元日に渋谷で社長に直接予約しました。正直に言えばのせられた勢いですが(笑)
最初期のCQB-Rモデルなのでブルズアイバレルは、入っていませんし購入後も導入しませんでした。
M4フィーバー
とくに拘りもなく思いつくがままに飾って見ました。最近は、殆ど触っていません。
わたしのものがそうなのか初期のモデルの仕様なのかは、分かりませんがトラブルが続出しました
まずは、マガジンのガス漏れです。現在のWAのハンドガンでガス漏れの話は、聞きませんがM4では、発生します。2度の修理を受けていますがしばらくすると再発です。
2本のマガジン共に
また弾ポロも発生しました。しかもWAの純正弾でSIISの0.25の赤袋と同じくSIISの茶色弾は、大丈夫でした。グルーピング自体は、悪くなくセミオートならば10mで5センチ程度になります。
ブルズアイバレルなら大丈夫だと聞いていますが。恐らくメーカーも気がついたのでしょう。その後全モデルに装備されるようになったことを考えればメーカー純正カスタムパーツとして販売されましたが、わたしは、改良バレルだと思います。
M4フィーバー
ボルトオープン状態です。このあたりは、電動ガンでは、なしえる事ができないリアルさだと思います。
最近は、めっきりと放置状態なのですがスーパーバージョン発売を気にバージョンアップ可能ならやってみようかなとも思います。
新型マガジンはガス漏れしないことを祈りつつ
あと個人的には、キャリングハンドルを金属製にする必要は、なかったような気がします。殆どのユーザーは、外してしまうのでは、ないでしょうか…?外してしまうと一気に軽くなります
悪い点を多く書いてしまいましたが面白い製品です。ただWAなのでやるとは、思っていましたがバリエーション展開の速さは、驚きました
特に1年後のスーパーバージョン発売は、本音を言えば少し…勘弁してくれと思ったりしました





同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事画像
ガスブロか次世代か
12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます
マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12
M4ガスブローバック戦国時代
GUNファンも注目の楽器
お誘い令状がきていましたが
同じカテゴリー(アサルトウエポン)の記事
 ガスブロか次世代か (2015-09-16 07:23)
 12ゲージオートローダー…イタリア製です手動でも使えます (2015-09-15 07:12)
 マルイ最強のファイアーパワーショットガンAA-12 (2015-09-12 07:15)
 M4ガスブローバック戦国時代 (2015-09-09 07:10)
 GUNファンも注目の楽器 (2014-12-07 09:25)
 お誘い令状がきていましたが (2014-01-12 13:47)

Posted by コウ  at 20:31 │Comments(2)アサルトウエポン

この記事へのコメント
WA製品はベレッタM92FSの初期マグナブローバックでも、よくガス漏れはしていましたよ。

M4も同様に、完全体になるには時間が必要なのかも知れませんね…。
Posted by ふくじ at 2009年04月03日 21:10
☆ふくじ様
WAの製品のかつてのガス漏れは、聞いたことがあります。
Rタイプマガジン以前のお話ですね。
ですけどねぇ…現行品でこれは、ちょっと…と思うのが本音です。
Posted by コウコウ at 2009年04月04日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。