2010年04月20日

ジャマーで天を仰ぎましたw

ジャマーで天を仰ぎましたw
ピンポイントシューティング常連のセキ氏APS-3をライフル化しての参戦。
さて惨敗に終わったライフル公式ですが
まず銃検の段階で低めの初速に不安を覚えたのが始まりです。
競技順は、プレート→ムーバー→ブルズアイでした。
とにかく試射の段階でプレートを撃って見たところ必ず1枚は残る不安な結果、なんか銃に元気が無い。
着弾が低めに感じますが試射の段階で調整するのが難しいのがオープンの辛いところです。
とりあえずプレートのジャマーをクリアしていたので大丈夫な気になる
そしていざ競技開始。
普通の第1ターンは、普通の1枚残してターゲットを最後のジャマーで失敗。思わず天を仰いでしまいました!
そして2ターン目でまたしても1枚通常のターゲットを残し更に最初のジャマーを撃ち中央のジャマー撃とうとボルトハンドルに手をかけた瞬間スローモーションのように倒れるジャマーw
思わず凍りました!これでアウトです。運も銃も、人間も全てダメ。
この時点でモチベーションは既にゼロですface06
次はムーバー。結果的には30点でしたがミスショットは全て下に着弾ムーバー装置にBB弾が激突する音が聞こえますw
そして最後のブルズアイ。なんと1枚目は50点が出ましたが下に集まり脅威のゼロXw
そして2枚目で5点より下に0点が1発出ましたw
結果的に142点0Xという。結果。記録を更新しました。
公式自己ワーストをw
あまりにショボイ結果に逆に壊れてテンション上がったのか。周囲との雑談は盛り上がりました。
借りたクナイボールペン缶コーヒーの缶を叩き潰したりw
結果が悪かったので正直ガッカリはしましたがもう終わったことは仕方が無い。次回への楽しみが出来たと思って前向きにいきます
常に上手くいくほど甘くは無いですがそれ故燃えるのでしょう。早くも次回そして夏の本戦が楽しみでなりません。




同じカテゴリー(APS)の記事画像
行く前に入手できたら良いな
大阪公式会お疲れ様でした
お目当てゲット
楽しい1日のスタート
リミテッドエディション楽しみですね
赤羽いったついでに手に入れたいですね
同じカテゴリー(APS)の記事
 行く前に入手できたら良いな (2015-09-19 07:20)
 大阪公式会お疲れ様でした (2015-09-17 07:20)
 お目当てゲット (2015-09-07 07:19)
 楽しい1日のスタート (2015-09-06 09:09)
 リミテッドエディション楽しみですね (2015-09-04 07:24)
 赤羽いったついでに手に入れたいですね (2015-09-03 07:14)

Posted by コウ  at 07:25 │Comments(5)APS

この記事へのコメント
あのう点を仰ぐじゃなく天を仰ぐじゃないですか?

とくだね
写真撮りそこなった^^;
Posted by teru at 2010年04月20日 20:26
私も試合前に既に終わっていました。
まさか弾を間違え試合終了まで気が付かないとは
後の祭りです。
Posted by タケサン at 2010年04月20日 21:43
☆Teru様
漢字は誤変換でしたw
いや~あの写真は撮らなくていいですw

☆タケ様
弾を間違えられたと聞いたときは驚きました。
再発防止にはやはりボトルにSGM弾のパッケージを貼っておくのが良いかと。まあ私はそれ以前の問題でしたけどw
Posted by コウコウ at 2010年04月20日 23:23
ときに、缶コーヒーって
鉄、アルミ?どっち?
気になるぅ。

kyな質問でした、赦してチョ。
Posted by aoki at 2010年04月21日 19:52
☆aoki様
鉄の缶です。クナイ恐るべきですよ。
記録会のほうの結果は惨敗でしたが楽しめたのでよしとします。
Posted by コウコウ at 2010年04月21日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。