2010年05月15日

とりあえず正解だった模様

とりあえず正解だった模様
本日は蔵前CUPですが参加できないので昨日ソロ練習&調整に行ってまいりました。
一先ず逆付けしたフリーダムアート製ボールトリガーですがやはりこのほうが引きやすく感じます。
サイトのゼロインも行いました。
私のAPS-3は全長を伸ばしていますがサイトレディアスで言えばAPS-1グランドマスターとほぼ同じです。
初速はSGMで80m程度です。
ゼロインですが10mのシルエットを正照準で狙うことが可能なように調整しました。
とりあえず射手のミス以外では左右には外れない様子なのでそのまま調整しました。
そして各距離においてですが。10mと9mは同じ照準でOK8mはシルエットの下半分6m、7mシルエットをフロントサイトに乗せるような6時照準でほぼOKでした。
外れることもありますが10mは運もあるでしょうが9m以下は銃は、確実に命中させるに充分な性能を持っていると思います。
つまりあとは腕!
5mでのブルズアイも6mでのシルエットと同じく。10点圏内の太線の下側をサイトの上という感じで良いと思います。シールの有無については、X圏を確認できる分左右にミスしなそうなので恐らく公式でも使わないでしょう。
公式までにあと1回撃ちにいけるのでそれで決めます。
この後、ナベ氏とハラダ氏と共にシルエットスタートです。
ハラダ氏はシルエットを立射とプローン共に満射しました!恐るべし。銃は蔵前コンプリートのAPS-3ダットサイト仕様です。
私もあやかりたかったですが10mのシルエットが横向いてしまい落とすことが出来ませんでしたw
プローンはクリーンできました。
プレートは、11枚でした。腕の上げ方には注意していますがそれでもまだフロントサイトを見失うことがあります練習、練習。
ブルズアイは1枚目では、50点を記録するも2回目で5点を撃ってしまい低迷。
結果的に170点台でした。ライフルと違ってハンドガンは、練習すらグランドマスターになれません
ただ逆付けのボールトリガーは、私には正解だったようです。シルエット10でのサイト調整も悪くなかった気がします。あとは、ブルズアイで上を撃ち過ぎないように注意すればもう少し伸びるでしょう。
下手な腕前が少しでもマシになればいいですがw




同じカテゴリー(APS)の記事画像
行く前に入手できたら良いな
大阪公式会お疲れ様でした
お目当てゲット
楽しい1日のスタート
リミテッドエディション楽しみですね
赤羽いったついでに手に入れたいですね
同じカテゴリー(APS)の記事
 行く前に入手できたら良いな (2015-09-19 07:20)
 大阪公式会お疲れ様でした (2015-09-17 07:20)
 お目当てゲット (2015-09-07 07:19)
 楽しい1日のスタート (2015-09-06 09:09)
 リミテッドエディション楽しみですね (2015-09-04 07:24)
 赤羽いったついでに手に入れたいですね (2015-09-03 07:14)

Posted by コウ  at 07:50 │Comments(4)APS

この記事へのコメント
仕事昨日と入れ替えれば出れたのにね(泣)
Posted by teru at 2010年05月15日 08:48
☆teru様
それが出来るようなら苦労無いっすw
本日はいかがでしたか?
Posted by コウコウ at 2010年05月15日 22:55
>コウ君
前の日プレート壊したでしょう(笑)
トラブルでプレート一枚倒れなかったよ
Posted by teru at 2010年05月16日 10:22
☆teru様
そりゃもう。怨念を込めて撃ちましたからw
Posted by コウコウ at 2010年05月16日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。