2010年12月03日

千住から蔵前へ東京の下町は職人の町

千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
昨日は休みだったのでその休みを利用して南千住へ行ってきました。
目的は、画像のブーツの修理です履きこんだ靴には、避けて通れない宿命としてソールの減りがあります。
私の場合時として、スーツを着用してブーツ履きます射撃に行くときはブーツは向いていないのと(SAAを覗く)シューズを履き替えることが多いので脱ぐのが面倒なブーツだと大変なのでスニーカーですが基本的にブーツ派です。
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
特に踵は、激しいですね。
何故ワザワザ南千住まで出向くのかと言えばブーツ修理として間違いなく技術が信用できて希望通りに仕上げてくれるお店。
福禄寿さんがあるからです。
元々昔から製靴が盛んな地域ですが。その中においてまさに町工場と言った感じのこじんまりとしたお店です。
正直分かりやすい場所とはいえません。ですがオーナーのここまで来る人は相当の好き物だろうという考えの下この地で開業してます。
事実その通りで日本中から仕事の依頼が入り大忙しだそうです。
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
南千住の駅からみたスカイツリー。最近500m超えが報道されましたね。
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
南千住の駅は、JR貨物の短絡線が設置されているので貨物列車も頻繁に見れます。
普段列車といえば電車でディーゼル機関車を見ることがまず無いのでつい見つめてしまいましたw
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
ディーゼル特有の音が良いですね。今では電化が進み環境問題もあるのでディーゼル車は少数派になってしまい。画像のDE10機関車もあまり見なくなりました。
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
勿論電気機関車もやってまいります。
さてブーツ修理の依頼がすんだ後は、南千住の駅前からバスに乗り。蔵前を目指しました!
目的地はいうまでもありませんねw
千住から蔵前へ東京の下町は職人の町
今日もお元気会長様!
銃は持って行きませんでしたがある物が欲しかったので予約と。
前まで使っていた射撃ジャケットとズボンを預けてきました。
という訳で石井様お時間あるときにお持ち帰りください。
さて今日ももしかしたら半休取れるかも知れないのでそしたら今度は、銃を持って蔵前行きます。行かれる方おられましたら。よろしくお願いします。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
リボルバーの紹介がなかった…
鉄道から安全な弾がでる
シューティングとフェス梯子終了
赤羽でAPS秋葉原でフェス
類は友を呼ぶ
渋谷で騒ぎ吉祥寺で呑んだ
同じカテゴリー(その他)の記事
 リボルバーの紹介がなかった… (2015-09-14 07:37)
 鉄道から安全な弾がでる (2015-09-13 11:16)
 シューティングとフェス梯子終了 (2015-09-06 19:48)
 赤羽でAPS秋葉原でフェス (2015-09-02 07:20)
 類は友を呼ぶ (2015-08-31 07:25)
 渋谷で騒ぎ吉祥寺で呑んだ (2015-08-30 11:44)

Posted by コウ  at 07:51 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
おおお、有難い!
では明日の土曜定例で、さっそく試す事にしましょうかね。
これで12.11蔵前杯は、ちったぁマシに撃てますかな?

南千住の職人の店、いいですね。
Posted by ISHII at 2010年12月03日 10:05
☆ISHII様
今日は、お疲れ様でした。
相変わらず石井さんのお話は面白くて為になります。
このブーツ修理は非常に信頼できるので愛用させていただいてます。
Posted by コウコウ at 2010年12月04日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。