2013年12月07日

ワルサーは何丁あっても良い!

ワルサーは何丁あっても良い!
昨日の晩は。ルパン3世VS名探偵コナンの放送がありましたね。私は昨晩は出掛けていたので見ていませんが。
以前見ました。正直最初はグダグダの駄作になると思っていましたが割りと面白かったですね。内容的には。コナンの蘭が王女にそっくりだったり。殺人事件の推理があったりコナンよりの内容だった気がします。

あとキャラの絵柄も!ルパン好きとしては、五右衛門の出番があまりに少なかったことやコナンの内容に合わせるためか銃撃シーンも無く。ルパンのP38も次元のM19も登場しなかったのが残念です。

ワルサーP38もルパン3世に登場しなければ他の大多数の銃同様にガンマニアだけが知る銃だったでしょう。

ルパン3世の作品の中にワルサーP38というそのものズバリのタイトルのものがありますが。これはルパンが過去に保有していたP38がキーワードになりますが。

これに登場するシルバーのエングレーブのP38が個人的に凄くツボでマルイから出ていた作るモデルガンで再現を試みました。結果は大失敗でしたがw

作中にルパンの「ワルサーは2丁もいらねぇんだ!」という台詞がありますが。
何丁あってもいいじゃん!って個人的には思いました。
ってかルパンのP38も何度もバラバラに粉砕されたりレーザーで跡形も無く溶かされたり何度も変わっているはずなんですがw
まあアニメに突っ込むのは野暮ですね。




同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
マルイからG34が!
マルイM9リニューアル版は今月中
通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議
タナカさん最後の壁
TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw
成る程わからんw
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 マルイからG34が! (2015-09-10 07:20)
 マルイM9リニューアル版は今月中 (2015-09-08 07:29)
 通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議 (2015-09-01 07:45)
 タナカさん最後の壁 (2015-08-27 07:25)
 TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw (2015-08-19 07:17)
 成る程わからんw (2015-08-17 08:04)

Posted by コウ  at 07:20 │Comments(2)ガスブローバック

この記事へのコメント
はじめまして。ちょっと記事に気になり投稿しました。
アニメに突っ込むのは最近でネットでは普通ですが、アニメの銃に突っ込みは仲間内でもよくあります。

アニメの突っ込みにも価値観の違いで引き起こしてるのかもしれませんね。
軍隊が好きではないけど、銃が好きで銃だけの知識が豊富で、軍隊の話しについてけない人だっていますしね。。

僕もサバゲで人と付き合うのも価値観の触れ合う人のみですし、違う人とは無理に話しもしません。
ブログに書くのも只思ってることだけで実際パッと見て直ぐ離れる人や僕みたいにこの記事で今日は2回で、1回5分じっくり読み返してる人もいますしね。

今後もブログを続けてください。
応援しています。
Posted by エアーボーン at 2013年12月07日 08:18
☆エアーボーン様
ご訪問ありがとうございます。

銃だけが好きに見事に私は該当します。突っ込みも楽しみの一つですね。あえて製作者が狙っているのか?とありえない勘ぐりをしたりw

タイトル通り気のまま書いてます。ですので楽しんで更新してます。

価値観の違う人と無理に話せないのは解ります。もし価値観違っても仲良く出来るなら人間社会に争いなど存在しないでしょう。

応援ありがとうございます。また更新する楽しみが出来ました(^^)
Posted by コウコウ at 2013年12月07日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。