2014年09月07日

秋葉原の宴

秋葉原の宴
おはようございます。最近すっかり週一ブログになってしまいましたが生暖かく見守ってください…

さて個人的に散々な結果に終わったAPSライフルクラスの帰り道にザイチェフ氏と共に錦糸町から近い秋葉原で下車しました。
ターゲット1に立ち寄るためです。以前大久保にあったころ結構通いましたが最近はご無沙汰していました。
しばらくお会いできていなかった方々数名とも再開できました。最初は15mのブルズアイに挑戦。
APSカップ出場銃のノンホップのAPS-2ORでトライしましたが着弾点が3センチ前後落ちました。弾はマルゼンのスーパーグランドマスター弾でした。

その後、久しぶりにゲーム会参加しませんか?とのお誘いに飛びつき参加。ガスブローバックを持って行っていなかったのでレンタルガン。
をお借りしました。
フリーダムアートカスタムのXDMアサルトフレーム組み込み済みで非常に撃ちやすくXDMは持っているので違和感も少なかったです。マルイの新製品のM&Pも少しだけ試射を。トリガーの触り心地(引き心地ではなく)に若干違和感がありましたがこれは慣れれば気にならなくなるでしょう。
来場者で2つのチームに分けました。秋葉原の常連さんが転勤になってこれなくなるということで。また戻ってきて欲しいという気持ちも込めた送り出しを兼ねたゲーム会でした。

私はザイチェフ氏や男爵氏など大久保時代から存じているお二人と同じ組みになりました。

フィギアを撃ち倒すゲーム大久保では結構やりましたね!楽しかったです。懐かしい!

秋葉原の宴
面白いな!と思ったのがこのボタンを押すとランダムにLEDが点灯するスティールでした。撃つ瞬間までわからないこのドキドキがまた心地よい!

その後もシュートオフ(負けましたw)などもあり楽しめました。APSでは勝つことばかりが頭にありましたが久しぶりに本当の遊びとしてのシューティングができて楽しむことがなにより大切である!ということを思い起こさせてくれました。参加して良かったです。

なかなか足を運ぶことはできないですが。またいきたいと思います。




同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事画像
マルイからG34が!
マルイM9リニューアル版は今月中
通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議
タナカさん最後の壁
TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw
成る程わからんw
同じカテゴリー(ガスブローバック)の記事
 マルイからG34が! (2015-09-10 07:20)
 マルイM9リニューアル版は今月中 (2015-09-08 07:29)
 通常モデルが寸づまりに見えてくる不思議 (2015-09-01 07:45)
 タナカさん最後の壁 (2015-08-27 07:25)
 TSUTAYAにいくと銃が欲しくなるw (2015-08-19 07:17)
 成る程わからんw (2015-08-17 08:04)

Posted by コウ  at 09:01 │Comments(0)ガスブローバック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。