2014年08月16日

ウエスコTHE BOSS

一応トイガン系のブログなんですが。結構無関係なことも書いています。本当に気のままブログです。
最近じゃやや多忙により以前は年間を通してほぼ毎日更新していたのに今じゃ週1くらいになってしまいました。連続更新するのも久しぶりです。

さてまた銃と関係ない記事ですw
検索キーワードでどんなキーワドでこのブログにたどり着く皆さんがいるのか大体わかるのですが。常に上位に入っているのが。
ウエスコBOSSという言葉です。
この記事既に2年以上前の記事ですが。
このウエスコのブーツをネットで検索された結果たどり着く方も結構おられるようです。

でまたそんな人を増やしかねませんが。書きます。

ウエスコTHE BOSS
すっかり気に入ったので2足目をオーダーしていましたそれが昨日届いたのです。で今回も日本代理店は通していません。
だって高いんですもん!
ウエスコTHE BOSS
前回はBKFという耐水耐火のレザーを選択しましたが今回は普通のブラックレザーです。BKFレザーは廃盤になりました。
メーカー曰く通常のレザーでも十分な耐水性能があるからということです。確かにウエスコの製法は水には強い製法です。一足目は台風や大雪でも履きましたしそれで雪かき作業もしましたが全く内部が濡れたことはなく。こいつもタフさを期待します。

ウエスコTHE BOSS
前回もつけた内部にレザーをもう一枚貼るライニング。実際着脱楽になります。馴染むまでちょっと硬いですが。こんかいは。
好きな色であるREDを選びました。前回は無難にここもブラックしましたが今回はいきましたよ。

ウエスコTHE BOSS
パンツをブーツインした時にシャフトをしめるトップストラップを1本増やし2本にしました。自己満足ですよえぇw

ウエスコTHE BOSS
前回はビブラムの430というソールを装着しましたが今回は100という一番ごついソールにしました。前回はアウトソールとブーツ本体の間にあるミッドソールを2重にするダブルミッド仕様でしたが。今回はシングルですが100ソールのシングルミッドと430ソールのダブルミッドでほぼ同じ厚さに感じます。
ウエスコTHE BOSS
1足目と比べます。1足目はシャフトをノーマルより高い12インチにしていましたが今回はノーマルの11インチです。クタってくれば1足目より背が低くなる筈です。
廃盤になったBKFは硬いと言われますがこのBKFを使った1足目より確かに新品状態で柔らかいような気もします。

日本代理店の信じ難い価格設定で買うようなもんではないと思いますが(あくまでもワークブーツですし)確かに履き心地もよくタフでよいブーツでファンがいる理由もわかります。レザーが限界来たらそこだけ治すリビルドも可能で生涯付き合えるというのも惹句ではないでしょう。

ローテーションで履いていきたいと思います。






同じカテゴリー(非トイガン)の記事画像
またロシア行ってきます
楽しい時間はすぐにすぎる
紫の炎
よく動くお盆です
少ないけど珍しくもない
淡々と報道するロシア
同じカテゴリー(非トイガン)の記事
 またロシア行ってきます (2015-09-21 06:47)
 楽しい時間はすぐにすぎる (2015-02-12 21:42)
 紫の炎 (2015-01-04 10:36)
 よく動くお盆です (2014-08-14 09:15)
 少ないけど珍しくもない (2014-07-21 08:03)
 淡々と報道するロシア (2014-07-18 21:48)

Posted by コウ  at 09:44 │Comments(2)非トイガン

この記事へのコメント
いいですね!!

boss.

自分も二足あります。

ここでは....銃関係にお金をかけられている人が多いもんで
なかなかこの手の話題に食いつきがないもんで。

バックルを変えるといいですよっ。
福禄寿という所でやってます。

昔....bossのナロータイプが出たとき買いのがして悔やんでます。

ホワイツのスモークもいいですよっ!!

でも....ブーツに10万近くかけるのも勇気がいりますが。
このサイトでは...10万銃にかける人が多いもんでつまらないです。

がんばってはき倒して下さい!!
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2014年08月16日 11:19
☆コ~タロ~様

ご訪問ありがとうございます。
銃関係にお金かける人が多いのはまあミリブロですから…

福禄寿はチペワのエンジニアやウエスタンブーツのソール交換でお世話になっています。
だいぶ前ですが移転して広くなりましたね。オーナーの奥山氏とは趣味(音楽)が合うのでいくと結構話し込んでしまいます。
旧モデルのレッドウイングとかのコードソールとかも見せてもらいましたよ。
本当に霜降り肉みたいにコード入ってるのがわかるんですよね。いまのは少ないそうです。


私のように日本代理店を通さない方法では選択できないかも知れませんが確かナローの形状でオーダーが最近解禁になっていた気がします。断言できませんが…。

ホワイツいいですね。最近エンジニアでましたね。俺は基本、シューレースなしが好きなんですよ。モノグサなものでええ…w
Posted by コウコウ at 2014年08月17日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。