2015年08月09日

待望の弾になるか

待望の弾になるか
長くブログ放置してしまいました…APSCUP本体会はもちろんのこと公式や練習会にも行っていたのにすっかり放置でした。
忙しさがありついブログを後回しにしていたらすっかり時間が経過してしまったというワケです…

さて本日は、赤羽のフロンティアさんで開催されたAPS練習会にライフルのみ参加してきました。
マック堺氏がレビューしていたマルゼンのバイオBB弾の0.29を購入して使ってみました。

最近のマルゼンのスーパーグランドマスターBB弾(以下SGM)は経が大きく。私のAPS-2とは相性が悪くブルズアイで平気で圏外まで外れることがありました。
数年前のモノはものすごく相性良かったのですがその弾は使い切ってしまいありません。

今年の本大会は直前になって蔵前工房さんで購入した。G&Gの0.3のグレーのもので参加しました。前日の練習ではSGMより遥かによい結果を生んでくれ。194点というスコアを記録意気揚々と浅草の本大会会場に行きましたが心技体の全てが揃わずに玉砕しましたw

ただこのG&Gも非の打ち所が無いかといえばそんなことはありません

まず目視ではっきり分かるほどの傷がある弾があることや真球度があまりよくないなどがあります。そこでマルゼンさんが出した新しい弾が気になっていたのです。
待望の弾になるか
1500発で定価が1500円とSGMの三分の一以下の単価でコストは圧勝ですね。

バイオ弾=高価 というのは今は昔話のようです。

裏の説明書きを読むと。真球度はSGMに譲るがタイトなインナーバレルでは更にランクアップが望めることがありますお試し下さい
とあります!試しましょう!
練習会のレンジに行く前にお店によりフロンティアさんで購入しそのまま開封して試射。勿論選別なんかしてません。

待望の弾になるか
開封第一号の結果。

右にズレているのはサイトのせいです。1発大きくずれているのは多分ミスかとw
お!いいんじゃない!と思いました。その後のブルズアイでは10点のサークル圏内22mm、太枠の内側に余裕をもって収まる結果を見せてくれました。こんだけ当たると気分がよいです。
立射での結果なので実際の精度はもっと良いはずです。

これは期待したい弾ですね。サバイバルゲームでスナイパーをやる人や競技にはでないが当たる弾が欲しいという人は試す価値ありです。
ただBB弾にありがちの最初のロットだけよいとならないことを望みたいです。
あとバイオ弾ということで保管した場合の変化が気になります。乾燥剤などは、入っていません。

それと見た目がプラ弾とほぼ一緒なのでゲームフィールドの事情は詳しくなのですが。もしかしたら紛らわしいからお断りとならないとは限らないような気もします。

今後も注目したい弾です。




同じカテゴリー(BB弾)の記事画像
マルイさんにぶつけてみた要望二つ
爆弾バイオボトル
風化しないほうが私はありがたいですが…
弾だけは難しい要素
撃たねば減らぬw
スネークショットは出るか!?
同じカテゴリー(BB弾)の記事
 マルイさんにぶつけてみた要望二つ (2015-09-11 07:27)
 爆弾バイオボトル (2015-08-13 10:04)
 風化しないほうが私はありがたいですが… (2015-08-10 22:54)
 弾だけは難しい要素 (2015-05-31 10:16)
 撃たねば減らぬw (2013-10-02 09:30)
 スネークショットは出るか!? (2013-01-23 07:37)

Posted by コウ  at 23:05 │Comments(2)BB弾

この記事へのコメント
今日は、たけ3です
本大会に発売前のマルゼンバイオ(選別)使用していました。
大会の日の朝蔵前でブルズ98-8xが出たので、今日は勝てるなんて
勇んで会場入りしたのですが、パットプレートの取り付けボルトを忘れ
ガタガタのまま撃った為0点をや5点連発70点朝一で終ってしまいました。
マルゼンバイオ選別しても小さい弾が多く取れるのでタイトバレルの
ライフルには討ってっけかと思います。
Posted by たけ3 at 2015年08月10日 12:40
✩たけ様

そういえば本大会前のブログでバイオ弾紹介されていましたがまさか使っているとは思いませんでした。
お互い今日は勝てる!と思ったらダメな結果になってしまいましたね。
私のORもタイトなOKパーツのSUSバレルなので今後この弾を注視して使っていきたいです。
Posted by コウコウ at 2015年08月10日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。